トロフィーとったど~!!

10日、11日の二日間、恒例となっている少年団の夏合宿が行われました。
昨年までは1日半だったのですが、今年は2日間みっちり。ということで、子供達は疲れが隠せない様子でしたが、最後まで頑張りました。
 

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

 
合宿の最後は部内戦で締めくくり。
小学生の部は4名、中学生の部は3名と参加者は少ないのですが、見応えのある試合ばかりで楽しませて頂きました。
 

SPONSORED LINK
 


 

我が家はアベック(?)優勝!!

まずは小学生の部。

今日の息子はいつもより良い打ちが出ていました。いつもなら待ち剣気味の息子。相手が打ってくるのを待って返し胴なんかを狙うのが得意なのですが、今日は違いました。自分から攻めて相手を引き出す感じの技が出るようになっていたのでびっくりです。これも合宿の成果なのでしょうか。

1回戦(準決勝)、決勝戦ともに相手は6年生の先輩です。なんと、2試合とも2本勝ちして優勝を決めてくれました。しかも、攻めて出端面・・・
綺麗に打っているのでびっくりでした。


 
そして、次は中学生の部。

参加者が3人なので、リーグ戦になりました。
なんと、3人が1勝1敗。しかも得本数も同数ということで・・・

再試合決定!!

再試合は1分間の1本勝負で行われました。

  • 娘:1勝1引き分け
  • N選手:1勝1敗
  • S選手:1敗1引き分け

という結果となり、何とか娘が優勝ということになりました。合宿の最後の最後に再試合って、精神的にきつかったかもしれませんが、最後まで良く頑張りました。面白かったのが、1回目の試合で勝った選手に負けたりしてるところですね。結局、3人とも力の差は殆ど無いということでしょう。
 
 
というわけで・・・
 
 
優勝おめでとうございます。

トロフィーは小学生の部のみということです。
家にトロフィーがあるって何だか嬉しいですね。

SPONSORED LINK
 

ABOUTこの記事をかいた人

剣道錬士六段のしがないサラリーマン。
子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。