練習は絶対に嘘つかない!!

Facebookより(紫式部杯の様子)


あんまり写真撮ってる余裕がありませんでした。残念です。でも、集合した時間にはまだ門の前に殆ど人が居なかったので記念撮影できてご満悦です。
 
ブログランキングに参加しています。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

 
今日は努力するということについて考えてみたいと思います。
 

SPONSORED LINK
 


 

努力しても伸びない・・・まさに自分のことだ

ちょっと長いのですが、武井壮さんのツイッターを引用したいと思います。

どきっ!!

あなたも努力してもなかなか成果が現れない・・・そう思っていませんか?私は思っています。常日頃。でも、やっぱり努力する方法が間違っているということなのかもしれません。

続きます。

なるほどっ!!
できることは山ほどある・・・
納得です。やれる事があるはずですね。

ちょっとやってみて、『やっぱりできない』なんて諦めてるのは本当に駄目です。頑張ろう。



 
練習は絶対に嘘つかない!!
 
とっても心強い言葉ですね。つい、色々な言い訳を並べてしまいますが、そういうのはもう今からやめましょう。練習内容が正しいのかどうかというのはなかなか判断ができないかもしれませんが、まずはとことんやってみてはどうでしょうか?

そう言えば、先日「さんまのまんま」を見ていたら、桐生選手が「ただ走った」って言ってましたね。何も考えずに走って走って走りまくったらしいです。結果を出している人が発する言葉は重みが違います。
 
 
さぁ、今日も稽古だ!!

SPONSORED LINK
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です