年始あれこれ

今日は子供達は稽古始めに参加していますが・・・
私は仕事。
あぁ~~、稽古したかった~~!
ストレスよりも脂肪の方が溜まる、欲求不満な今日この頃の管理人です。
 

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

 
今日はそんな年始のあれこれについてかんがえてみました。
 

SPONSORED LINK
 


 

年賀状のびっくりベスト3!

まずは年賀状。

年賀状ってなかなか無くせないですよね。毎年毎年、減らそうとは思っているのですが、なかなか難しいです。

年賀状でびっくりすることってありますよね?ありませんか?というわけで、私のびっくりランキングを紹介したいと思います。
 

第1位 喪中はがきにびっくり!!

年賀状じゃないのですが、喪中はがきの方にびっくりすることも多いですね。

一番驚いたのが、大学の同級生の女の子が亡くなってたことを知った時でした。当然、本人ではなく旦那さんから届いたのですが、人生について色々考えさせられました。

その子はまだ30代半ば。しかも、お子さんが生まれて1年くらいだったんですよね。全然知らなくて、本当にショックでした。
 

第2位 絶対に結婚できないと思っていた友達が結婚した!!

「結婚しました」っていう報告が届いて驚くことも多いですよね。特に、絶対に結婚できないと思っていた友人からの年賀状には驚きました。しかも、式とかはしてないらしく、知ったのが年賀状でした。

しかも、一人じゃなく、何人か居ます。(笑)
 

第3位 友人の子供が剣道をしていた!!

今年の年賀状でびっくりしたことが、年賀状の写真が剣道をしているお子さんの写真だったことでした。友人は卓球一筋だったのですが、かなりストイックな人だったので・・・

きっとそのお子さんは強くなることでしょう。

いつか一緒に稽古ができると良いですね。
 
ところで、正月と言えば年賀状の他には何ですか?お年玉ですよね。誰か私にお年玉をください。欲しい物があるので・・・
 

 

お年玉で買いたいものベスト3

息子はお年玉が貯まったので、任天堂スイッチを買いたいそうですが、生活態度が悪すぎるので許可が降りません。(笑)代わりに電気のスイッチを買ってあげようかと思っています。

そんな私の欲しい物はこちら。
 

第1位 甲手

お正月ということで、セールをしている武道具店も多いですよね。こちらの甲手もその一つ。東山堂の商品ですが、他のお店でも同じ価格で販売されてました。東山堂系列のお店が沢山あるみたいですね。

年末に息子の甲手を購入したのですが、もう少し待てば良かったかも・・・
祖父母からのクリスマスプレゼントということだったので、年末に購入するしかなかったんですけどね。

というわけで、私の稽古用の甲手も少し破れてきたので欲しいですが、お年玉を貰ってないので買えません。
 

第2位 30センチキューブ水槽

玄関に60cm水槽を置いてるのですが、大きいので何かと大変です。できれば小さい水槽が欲しいと思っているのですが・・・

こちらは安いので買えそうです。ちょっと思案中。今ある水槽を整理しないと叱られそうです。(笑)
 

第3位 竹刀

右手首を怪我してから1年以上が経過しましたが、実はまだ右手首が完全に治ったというわけではありません。とは言え、軽い竹刀を使用している分には大丈夫そうです。今のところ。

最近は38の竹刀を使用しているのですが、1本しか持ってないので、割れたりささくれたりした時に困ります。色んな種類の竹刀を持っているので稽古はできるのですが、38の竹刀をもう2本程欲しいですね~。

というわけで、誰かお年玉ください。

SPONSORED LINK
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.