あなたの今年の目標は何ですか?

やばいですね。
年末年始、別にぐうたらしてたワケではないのですが・・・

単に食べ過ぎました。
どうやら急激に太ってしまったようです。
 

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

 
実は昨日も夕方家族で買い物に出掛けて、ついでに外食してきたのですが、明らかに食べ過ぎですよね。食べ放題の店って駄目です。人間が駄目になってしまいます。

ところで、新しい年を迎えて1週間以上が経過しました。あなたは今年の目標を決めましたか?
 

SPONSORED LINK
 


 

目標は実現可能な範囲で!?

今日からうちの地域の小中学校は3学期が始まりました。

子供達、大荷物で学校に行ったことでしょう。宿題も沢山提出しなければなりませんね。小学校の冬休みの宿題の中に「新年の誓い」というものがあります。今年も息子は適当に書いて学校に持って行きました。

大体、あの誓いって実現不可能なことを書いてませんか?うちの息子だけでしょうか?去年の誓いも、そんな大したことは書いてないのですが、全然できていませんでした。

整理整頓とかそんなレベルのことだったと思いますが、本当に全く出来ていないんですよ。実現可能な目標だと思うのですが、実際はやる気なし!!というところでしょう。

先日の稽古始め(私は出勤日だった為に参加していません)の時に、少年団の方でも「今年の目標」を書いてくるように言われたようです。どうやら、

先生
実現可能な目標を書いて来るように!
とのことです。

昨日の時点では、

息子
何て書こうかなぁ~・・・
と、まだお悩み中のようでした。軽く助言してみましたが、あっさり却下。なかなか難しいものですね。

私の今年の目標は・・・

3㎏痩せる!!
ということにします。体重計には乗らない主義なので、今現在の体重がどれくらいあるのかはわからないのですが、本当にこの年末年始でかなり増えたような気がしています。

何故わかるかというと・・・

苦しいんですよ。お腹が。今まで「痩せよかな・・・」と思ったことは多々あったのですが、「苦しい」と感じたことは無かったので、「別に痩せなくても良いや」とも思っていたわけです。

しかし、今回は違います。ちょっとヤバいですね。とりあえず間食は控えたいと思います。ちょっと格好良いお父さんを目指して頑張るぞ~!!

ちなみに、娘の目標もまだ決まっていないようです。最後の中体連、どんな目標を持って臨むのでしょうか?
 

SPONSORED LINK
 


 

自分の敵は自分!

昨夜、娘と一緒にたまたまテレビを見ていたら、映画「チアダン」のモデルになった学校が出ていました。ドラマ化されるそうですね。ちょっと興味あります。

7回の全米No.1って凄いですよね。何が凄いって、顧問の先生が凄いと思うんですよ。知識も技術も無い状態で指導して、短期間でそこまでの結果を出すなんて、普通は無理ですよね。

どれだけ練習しているのかと気になったのですが、1日5時間の練習なんだそうです。勿論、頑張った子供達も凄いです。1日5時間って普通に考えたら無理ですよ。量の問題ではありませんが、そのくらいの気持ちがあれば、何だって実現できそうな気がします。

娘も何か感じていたようです。きっと、今年の目標を立てる良いきっかけになったにちがいありません。

でも、一人で頑張ろうとしても周りの目は冷ややか・・・
そんな時、中島みゆきの歌詞が心に刺さります。本人の映像が見つからなかったので、モモクロのカバーをどうぞ。

一人でも困難に立ち向かう心構えが必要なのかもしれません。本当はみんなで同じ方向を向いて頑張るのが一番なんだと思うのですが、残念ながら現状では同じ方向を向いてくれる仲間は居ないようです。

自分の敵は自分です。闘わない奴らに笑われても頑張りましょう!

あなたの今年の目標はどんなものですか?

SPONSORED LINK
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です