ショッキングなニュース!「剣道日本」はもう買えない?

昨日は1月15日でイチゴの日だったそうですね。
イチゴ大好きなのですが、最近はめっきり食べる機会が減ってしまって残念な管理人です。
 

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

 
さて、昨日ネットニュースを見ていると、ショッキングなニュースが2つありました。

一つ目は、虫歯治療で2歳児が亡くなったということです。かなり前の話ですが、何気なくテレビを見ていると、歯科医師がインタビューで

歯医者は人の生死に関わるような治療がないから気がラクです!
なんてことを言っていたのを真に受けていたのですが・・・

大嘘じゃないですか!!
まぁ、滅多にないことなのだとは思いますが、怖いです。

さて、もう一つ、気になったニュースがスキージャーナル社についてのニュースでした。
 

SPONSORED LINK
 


 

剣道日本の関係書籍も入手困難になるの?

スキージャーナル社に関するニュースはこちらです。

記事にも書かれている通り、スキージャーナル社と言えば、「剣道日本」ですよね。ニュースを読んで驚いたのですが、主要2誌が『月刊スキージャーナル』と『月刊剣道日本』だったんですね。

今まで、剣道日本の付録動画もとても参考にさせて頂いていました。例えばこちら。

もう、「剣道日本」と「剣道時代」のどちらの付録が良いかなんて考えることが無くなってしまうと思うと、とても悲しいです。

実は、一度だけ個人的に剣道日本に掲載して頂いたことがありました。娘が産まれてすぐの頃だったので、もう14年前のことですが。カラーで2ページも載ったんですよ。今でも記念に残してあります。

そんな想い出の雑誌が・・・
廃刊とは書かれていなかったので、いつか復活して欲しいと強く望んでいます。

しかし、スキージャーナル社から発売されている書籍やDVDも今後は入手困難になるということでしょうか。例えば、私が大好きな書籍、

とか、

とか。
どちらも何度も読んだ、私にとってはバイブル的な書籍です。
楽天市場で見てみると、どちらも1万円前後で販売されているショップもあってびっくりです。欲しい方は今の内に買っておいた方が良いかもしれませんね。

あまり紹介していませんが、「剣道再発見」は良書だと思っています。私のように下手の横好きという人には本当に再発見させられることが多い内容でした。リバ剣遅剣のあなたにおすすめの一冊となっております。
 
 
そう言えば、先日の講習会に凄い方が参加されていました。
 

SPONSORED LINK
 


 

60歳から剣道を始めた凄い人!

講習会でI田先生という方と話す機会がありました。

I田先生
60歳から剣道始めましたんや。
71歳。今度4段受けますわ・・・
凄いですよね。

そんな方にも、やはり「剣道再発見」を読んで頂きたいですね。

剣道の奥深さをより感じることができるのではないかと思います。というわけで、スキージャーナル社のリバイバルを祈ってます。

SPONSORED LINK
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です