思い切って断捨離!剣道雑誌100冊捨てられます?

今日は午後から市剣連の強化練習会でした。
息子と娘が参加するので、一緒に参加してきました。

う~~~ん・・・

中学生にボコボコにされてしまいました。
やっぱりスピード違反はスピードを出す前に取り締まるべきですね。それがなかなかできないのですが。

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

実は、思い切って断捨離をしようと、午前中に部屋にある剣道雑誌をまとめてみました。冒頭の写真がそれ。数えてみると、約100冊。今度の土曜日は小学校の資源回収なんですよね。

チラチラと内容を読んでみると、凄く濃い内容の記事が非常に多いのですが・・・
本当に、宝の山という感じがするのですが、持っていても読まないので思い切って断捨離!!

まとめていたら、1月に講習会でお世話になった梯先生が表紙のものもありました。

う~~~ん、断捨離!!

しかし、捨てる神ありゃ拾う神ありということで・・・
SNSに写真を投稿してみたところ、チラホラと欲しいという声もありました。

そして、今日の稽古の時に中学校の先生に

剣道日本とか剣道時代とか要りません?100冊程・・・
と半分冗談で言ってみたところ、
先生
100冊は要りませんが、厳選して頂きたいです!
ということでした。厳選してっていうところが逆に難しいですね。

あと、岡崎剣友会さんのブログで紹介されていたのですが、「剣道Japan No.1」でこちらが特別動画としてついていたそうです。(ちなみに、私も剣道Japanは購入したのですが、この動画には気が付きませんでした。)

『剣道形日本剣道形・理合稽古 大学生によるお手本編』ということで、馬場欣司先生が指導されている稽古方法ですが、凄く難しそうですね。

やってみたいけど、無理だな・・・
という感じでこの動画を何気なく見ていたのですが・・・

2009年5月号の剣道日本でも馬場欣司先生のDVDが付録としてついていました。しかも、未開封でした。
これを機に見てみたいと思います。

でも、雑誌は断捨離!!
中学校に寄付しようかな。

SPONSORED LINK
 

ABOUTこの記事をかいた人

剣道錬士六段のしがないサラリーマン。
子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。