剣道でダイエットはできるのか!?

こんにちは。管理人@ダイエット中です。
夏までに3kgくらい痩せたいと思ってるんですが・・・

もしかして、もう夏来てますか?月曜日から小学校はプール開きなんだそうです。

いや、まだ夏ちゃうやろ~!!
とは思いますが、稽古をしているとかなり汗だくになりますよね。どうやら、もうすぐ夏がやってくるみたいです。

夏までっていつまで???

そこはちょっと曖昧にしておきたいと思います。
 

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

 
最近、ちょっと本気で痩せようと考えていて、長らく絶縁状態だった体重計に乗るようにしています。約2週間で1.5kg減ったのですが、実際に脂肪が減ったのか、ただの汗なのかはわかりません。

ただ、1日に700kcalくらいは運動しようと心掛けているので、予定通りですね。1kgの脂肪を燃焼させようとすると、7kcalのエネルギーが必要なんですって。だから、単純計算で14日×700kcal=脂肪1.4kgくらいの燃焼エネルギーになります。計算通りって凄いですね。だた、このままいくとは限りませんが・・・。

ところで、剣道していると、

そんなに運動してるのに、痩せないの?
なんてことを言われます。これって、あなたも答えは薄々気が付いていると思いますが・・・

剣道では痩せられません。特に一般的な社会人剣道愛好家の場合は。学生のように、とにかく体を動かす稽古をしているなら痩せられると思いますが、おっさんは動かずに勝ちたいんですよ。(笑)

では、どうやったら痩せられるのでしょう?

SPONSORED LINK
 

剣道では痩せません!それよりも食事を変えるべき!?

剣道って、夏場の稽古で凄く体重が減りますよね。1kg、2kgは当たり前!という感じです。しかし、これってただの水分なので、痩せたわけではありません。しかも、夏場だと熱中症にもなりやすいので、きちんと水分補給をしなければなりません。

そう言えば、百秀武道具さんの過去動画を見ていたら、ライザップで17kg痩せたそうです。凄いですね。

この動画は続きもあって、全ての動画を見ると納得できるのですが、要約するとこんな感じでした。

  • 剣道では痩せない
  • ライザップは食事制限がメイン

ちょっとびっくりしましたね。ライザップって、食事制限が8割なんですって。食事制限というのは糖質制限ですね。1日に摂取する糖質の量を50g以下にすることを指導されるそうです。ちなみに、糖質50gというのは白ご飯を150g食べたらそれだけで50gになってしまうそうで・・・

結構きついですよね。

カロリーは気にしなくても良いと言われても、炭水化物を食べなかったら食べるものが無いですよね。いや、無いわけじゃないですけど、結構コストも掛かりますし大変ですよ。

3ヶ月で17kgとかは別に良いので、ちょっと減らすくらいにしときます。(笑)

SPONSORED LINK
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.