最後の中体連ブロック予選!優勝できるか???

今日は中体連のブロック予選でした。私も審判員として参加させて頂きました。

春の県大会で団体3位に入賞しているので、既に団体としては県大会の出場権を得ているのですが、ブロック予選は何が起こるかわかりませんよね。不安な夜を超えて、いざ出陣!!

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

しかし、暑いです。記録的な猛暑ですよね。熱中症で亡くなるという被害も出ているということで、教育委員会としてはかなりナーバスになっているようです。県の中体連からも連絡が入り、大会の規則にも少し変更が加わりました。とにかく、命が大事ということで、熱中症の症状が少しでも見られれば即棄権ということでした。

しかも、開会式はエアコンの入った部屋で。閉会式・表彰式は省略。とにかく、さっさとやって早く帰ろうという印象ですね。先生方も色々と大変です。
 

SPONSORED LINK
 

夏の大会は暑さとの闘い!

中学3年生の娘にとっては最後の中体連。とにかく熱中症で棄権なんてことだけは避けたいですよね。最後まで熱中症にならずに戦い続けられるようにと・・・

こちらのお守りを試合用の胴に着けてあげました。効果があったのかはわかりませんが、何とか最後まで戦い抜くことができたようです。

私は男子の試合の審判だったので、娘の試合は殆ど見られず。時々声と拍手と遠くに見える旗を見ながら、勝っているような雰囲気を確認。個人戦の数試合は見ましたが、団体戦は殆ど見られず。

結果は・・・

団体優勝!!
個人優勝!!

でした。ひと安心。

1週間後の県大会に向けてもうひと踏ん張りして欲しいですね。ここからが本番です。

SPONSORED LINK
 

ABOUTこの記事をかいた人

剣道錬士六段のしがないサラリーマン。
子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。