豚汁最高!~初稽古会にて~

ちょっとだけ長い正月休みを満喫中の管理人です。
休みは明日まで・・・
長いようで、短いです。ちなみに、妻は昨日から仕事。お疲れ様です。

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

今日は古巣少年団の初稽古会に参加してきました。

SPONSORED LINK
 

たくさん稽古できました!

できることなら基本稽古から参加したかったのですが、ちょっと用事があったので参加できませんでした。到着した時は丁度基本稽古が終わる頃。ということで、地稽古からの参加です。

まずは小中学生の元立ち。

ちょっと中途半端な打ちが多かったので反省。子供達の手本となるような思い切った打突ができませんでした。そして、後半は一般同士での地稽古。久々にお願いしたK畑先生、初めてお願いしたK原先生、そしていつもお願いしているS水先生、K上先生、Y崎先生、ありがとうございました。

とても楽しく稽古させて頂きました。しかし、稽古が終わってから気が付きましたが、Y崎先生以外は女性ばかりとの稽古でした。いや~、モテ期ですね。(大ウソ)

味噌汁嫌いな息子でも何杯も食べる豚汁って凄い!

稽古が終わると、豚汁が振舞われます。私も2杯頂きました。ごちそうさまでした!!

しかし、普段は味噌汁を殆ど食べない息子なのですが・・・

4杯も食べたそうです。びっくりですね。確かに美味しかったとは思いますが、4杯は食べ過ぎでしょう。ちなみに、昼食は豚汁のみでした。私は帰ってからちゃんと昼食を食べましたけど。

SPONSORED LINK
 

ABOUTこの記事をかいた人

剣道錬士六段のしがないサラリーマン。
子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。