少年団行事

豚汁最高!~初稽古会にて~

ちょっとだけ長い正月休みを満喫中の管理人です。
休みは明日まで・・・
長いようで、短いです。ちなみに、妻は昨日から仕事。お疲れ様です。

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

今日は古巣少年団の初稽古会に参加してきました。

SPONSORED LINK
 

たくさん稽古できました!

できることなら基本稽古から参加したかったのですが、ちょっと用事があったので参加できませんでした。到着した時は丁度基本稽古が終わる頃。ということで、地稽古からの参加です。

まずは小中学生の元立ち。

ちょっと中途半端な打ちが多かったので反省。子供達の手本となるような思い切った打突ができませんでした。そして、後半は一般同士での地稽古。久々にお願いしたK畑先生、初めてお願いしたK原先生、そしていつもお願いしているS水先生、K上先生、Y崎先生、ありがとうございました。

とても楽しく稽古させて頂きました。しかし、稽古が終わってから気が付きましたが、Y崎先生以外は女性ばかりとの稽古でした。いや~、モテ期ですね。(大ウソ)

味噌汁嫌いな息子でも何杯も食べる豚汁って凄い!

稽古が終わると、豚汁が振舞われます。私も2杯頂きました。ごちそうさまでした!!

しかし、普段は味噌汁を殆ど食べない息子なのですが・・・

4杯も食べたそうです。びっくりですね。確かに美味しかったとは思いますが、4杯は食べ過ぎでしょう。ちなみに、昼食は豚汁のみでした。私は帰ってからちゃんと昼食を食べましたけど。

SPONSORED LINK
 

1

メディア

欲してます!

2021/10/30    

先日、とあるツイートをしたところ、多くの方にお声掛けを頂きました。本当にありがとうございます。 その 問題の ツイートがこちら。 おはようございます。少年指導に飢えています。どこかで雇って貰えないかな ...

2

審査

七段審査に5回目の挑戦!結果はいかに・・・

2021/8/22    

ブログを更新していなくて申し訳ないです。 色々とやることが多くて。 書きたいことが多々あるのですが、書く時間がなくて書けません。 メルマガは定期的に配信していますので、良ければメルマガに登録してくださ ...

3

大会

久々の公式戦出場!目標達成ならず!

2021/11/8    

家に着くまでが遠足です! 小学生の頃、よく言われたものです。 大会も家に着くまでが大会。 もう、かなり前になりますが大会の帰り道に高速道路を利用しての帰宅途中でスピード違反で捕まったことがありました。 ...

  • この記事を書いた人

剣道中毒管理人

剣道錬士七段のしがないサラリーマン。 子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。

-少年団行事