雑感

衝動買い

今日は剣友会の稽古・・・

だったのですが、最初から最後まで面を着ける機会が訪れませんでした。(笑)
1時間半の基本稽古お疲れ様でした。

というわけで、今日は最近購入した物を紹介したいと思います。
 

SPONSORED LINK
 


 

激安ジャージ道着!

衝動買いは悪いことじゃないんですよ。

衝動買いは一つの出会いなんですね。そう言い聞かせてます。(笑)

というわけで、一つ目のアイテムは剣道着

娘が中学校の部活用にと紺色の剣道着を購入したのですが、サイズが大きくてちょっとデブに見えるということで、サイズの合っている物を購入することにしました。

ついでに僕の分(←こっちが衝動買い)も購入しちゃいました。
購入した商品はこちら。

徳用織刺風ジャージ剣道着【剣道着】
価格:2700円(税込、送料別)

2700円ですよ。
生地も柔らかくて、見た目はそれ程ジャージっぽくも無くて良い感じです。今日の稽古で娘は早速使用していましたが、着心地も良さそうです。

僕はまだ使用していませんが、稽古が楽しみですね。

ちなみに、名前の刺繍は別料金で1文字200円って言われたので、刺繍無しで注文しました。誰も同じ剣道着を着てる子居ないから大丈夫でしょ?今のところ。

しかし、剣道着がこの値段で購入できてしまうってびっくりですよね。
楽天にポイントがあったので、僕の分は実質2000円くらいで買えた感じです。お得感満載。
 

SPONSORED LINK
 


 

プロジェクター買っちゃいました!

先日の練成会の帰りにk方先生の

k先生
プロジェクターがあったら稽古のビデオとかすぐに見られるのになぁ。

という言葉が気になり・・・

ヤフオクで落札しちゃいました。

20160520_01

約3,000円。
でも、送料が1,500円くらい掛かってる。(笑)

シャープ製の古い型式のプロジェクターですが、思ったより綺麗でした。

早速、先日の練成会のビデオをリビングの壁に映してみました。

20160520_02

意外と綺麗に見えます。商品説明で左上に緑色の模様が映る(ゴミ)と書いてあったのですが、映像が流れている時にはそれ程気にならず。何も映していない時は気になりますけど、問題無いです。

映ればいいと思っていたので。(笑)

しかし、プロジェクターってちゃんとした物を買おうと思うと結構高いんですね。びっくりしました。数年前に比べるとかなり安くなってるのだとは思うのですが、それでも庶民では手が出ない価格ですね。

中古の3,000円で十分です。

というわけで、衝動買いの報告でした。

SPONSORED LINK
 

1

メディア

欲してます!

2021/10/30    

先日、とあるツイートをしたところ、多くの方にお声掛けを頂きました。本当にありがとうございます。 その 問題の ツイートがこちら。 おはようございます。少年指導に飢えています。どこかで雇って貰えないかな ...

2

審査

七段審査に5回目の挑戦!結果はいかに・・・

2021/8/22    

ブログを更新していなくて申し訳ないです。 色々とやることが多くて。 書きたいことが多々あるのですが、書く時間がなくて書けません。 メルマガは定期的に配信していますので、良ければメルマガに登録してくださ ...

3

大会

久々の公式戦出場!目標達成ならず!

2021/11/8    

家に着くまでが遠足です! 小学生の頃、よく言われたものです。 大会も家に着くまでが大会。 もう、かなり前になりますが大会の帰り道に高速道路を利用しての帰宅途中でスピード違反で捕まったことがありました。 ...

  • この記事を書いた人

剣道中毒管理人

剣道錬士七段のしがないサラリーマン。 子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。

-雑感