衝動買い


今日は剣友会の稽古・・・

だったのですが、最初から最後まで面を着ける機会が訪れませんでした。(笑)
1時間半の基本稽古お疲れ様でした。

というわけで、今日は最近購入した物を紹介したいと思います。
 

SPONSORED LINK
 


 

激安ジャージ道着!

衝動買いは悪いことじゃないんですよ。

衝動買いは一つの出会いなんですね。そう言い聞かせてます。(笑)

というわけで、一つ目のアイテムは剣道着

娘が中学校の部活用にと紺色の剣道着を購入したのですが、サイズが大きくてちょっとデブに見えるということで、サイズの合っている物を購入することにしました。

ついでに僕の分(←こっちが衝動買い)も購入しちゃいました。
購入した商品はこちら。

徳用織刺風ジャージ剣道着【剣道着】
価格:2700円(税込、送料別)

2700円ですよ。
生地も柔らかくて、見た目はそれ程ジャージっぽくも無くて良い感じです。今日の稽古で娘は早速使用していましたが、着心地も良さそうです。

僕はまだ使用していませんが、稽古が楽しみですね。

ちなみに、名前の刺繍は別料金で1文字200円って言われたので、刺繍無しで注文しました。誰も同じ剣道着を着てる子居ないから大丈夫でしょ?今のところ。

しかし、剣道着がこの値段で購入できてしまうってびっくりですよね。
楽天にポイントがあったので、僕の分は実質2000円くらいで買えた感じです。お得感満載。
 

SPONSORED LINK
 


 

プロジェクター買っちゃいました!

先日の練成会の帰りにk方先生の

k先生
プロジェクターがあったら稽古のビデオとかすぐに見られるのになぁ。

という言葉が気になり・・・

ヤフオクで落札しちゃいました。

20160520_01

約3,000円。
でも、送料が1,500円くらい掛かってる。(笑)

シャープ製の古い型式のプロジェクターですが、思ったより綺麗でした。

早速、先日の練成会のビデオをリビングの壁に映してみました。

20160520_02

意外と綺麗に見えます。商品説明で左上に緑色の模様が映る(ゴミ)と書いてあったのですが、映像が流れている時にはそれ程気にならず。何も映していない時は気になりますけど、問題無いです。

映ればいいと思っていたので。(笑)

しかし、プロジェクターってちゃんとした物を買おうと思うと結構高いんですね。びっくりしました。数年前に比べるとかなり安くなってるのだとは思うのですが、それでも庶民では手が出ない価格ですね。

中古の3,000円で十分です。

というわけで、衝動買いの報告でした。

SPONSORED LINK
 

ABOUTこの記事をかいた人

剣道錬士六段のしがないサラリーマン。
子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。