メディア

欲してます!

先日、とあるツイートをしたところ、多くの方にお声掛けを頂きました。本当にありがとうございます。
その 問題の ツイートがこちら。

ありがたいことに、多くの方から

指導者が足りません、うちに来てください。

という温かいコメントを頂きましたが・・・

パリとか北海道とか無理です。
関東も東北も九州も・・・
愛知、大阪くらいは1日くらいなら何とかなるかもしれませんが、そういうことではないんです。(笑)

そんな、「全日本選手権優勝経験者の剣道教室」みたいな大袈裟なヤツじゃないですし、もちろん何の実績もありません。そういうことではなく、単なる欲求不満なのです。娘も息子も 一応 受験勉強中で部活動は引退したので、飢えているんですよ。

ただ、先日とある先生に

先生
七段に合格したら、地域の少年指導に貢献しなさい!

みたいなことを言われたのもあって、少しもやもやしています。

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

そして、その想いは加速度を増していくことになります。そう、僕が学生時代に乗っていたスクーターのように。ちなみに、学生時代に乗っていたスクーターは全然加速しなかったんですけどね。フルスロットルで時速40kmしか出ない可愛いやつでした。

このくらいの加速度イメージでしょうか・・・。

SPONSORED LINK
 

開封の儀

実は、そんな風に考えていた時にある物が郵便受けに・・・

いやいや、自分で注文したんですけどね。
中身は何かと言うと、DVDです。

先日、こっそりメルマガで紹介したDVD。

というわけで、開封していきましょう。
届いたDVDがこちら。

あの、高倉先生のDVDです。
かつて、かなりお世話になったあの書籍がパワーアップして発売されてました。お値段もかなりパワーアップしてますが・・・

高倉先生と言えば、有名なのが炎の体育会TVですよね。あの渡辺リーダーを急成長させた独自の稽古メニュー。あの番組を見たときは衝撃でした。しかし、奇想天外に見えて、実は全て理論に基いた方法。こんな方法を思い付くということが凄いですよね。

僕が高倉先生の書籍を買ったのは、あの番組を見た後でした。

ちなみに、炎の体育会TVでは渡辺リーダーが負ければ剣道部が解散という設定で・・・結局負けたのですが、あの松岡修造(監督)も『こんな勝負はおかしい!』と怒ったほど。それぐらい、渡辺リーダーは急成長したということです。

そんな高倉先生のDVD。
面白くないわけがない!!

高倉式は自宅でもできる稽古法もあり!

開封して中を見てみると・・・
びっくりです。

DVDは2枚組でした。

ということで、早速映像を確認。
詳しくは教えられませんが、初っぱなから驚きの連続でした。
ラダートレーニングも今まで見たことの無い方法だったり・・・

サンプル動画があったので、一度ご確認ください。
下に貼り付けておきます。

一番驚いたのは、綾芽先生が紹介文を書かれていたことです。僕にも書かせて欲しい。(笑)

DVDの内容については、著作権の関係で詳しい内容をお伝えすることはできません。
しかし・・・
このDVDはとにかく凄いです。

もちろん自宅でこっそり稽古できる内容もありますし、二人以上いないと取り組めない内容もあります。
中には以前の雑誌で紹介されている道具を使っての稽古方法も紹介されていましたが、道具は同じでも使い方がちょっと違うようで

あっ、これなら自宅でも簡単にできるか!

というものもありました。ちなみに、使用されている道具はリハビリ用の丸太。
楽天市場で剣道用として売られてました。

意外と高い。(笑)
この程度なら自分で作れるかもしれませんね。

高倉式は直ぐに試したくなる内容だった!

というわけで、このDVDを見てからと言うもの・・・

直ぐに試したい!!!

となってしまったわけです。
特にやってみたいと思ったのが、すり足の稽古方法でした。

本当に『こんな方法をよく思い付くなあ』という感じです。
もちろん、誰でも思い付きそうな簡単なことなのですが、それを剣道に取り入れるということが驚き!

自分自身で一人でやりたいというよりも、子供たちと一緒にやってみたいという感じです。

ということで、近くで指導者として迎え入れてくださる温かい団体を募集中!
残念ながら、そんな奇特な団体は無いと思いますが・・・

そして、高倉先生のDVDについての詳細は下記リンク(剣道中毒特典付き)からどうぞ。
>>髙倉式・剣道アイデア練習法と上達の秘訣【教士七段 杵築中学校剣道部監督 髙倉聖史 監修】DVD2枚組

SPONSORED LINK
 

1

メディア

欲してます!

2021/10/30    

先日、とあるツイートをしたところ、多くの方にお声掛けを頂きました。本当にありがとうございます。 その 問題の ツイートがこちら。 おはようございます。少年指導に飢えています。どこかで雇って貰えないかな ...

2

審査

七段審査に5回目の挑戦!結果はいかに・・・

2021/8/22    

ブログを更新していなくて申し訳ないです。 色々とやることが多くて。 書きたいことが多々あるのですが、書く時間がなくて書けません。 メルマガは定期的に配信していますので、良ければメルマガに登録してくださ ...

3

大会

久々の公式戦出場!目標達成ならず!

2021/11/8    

家に着くまでが遠足です! 小学生の頃、よく言われたものです。 大会も家に着くまでが大会。 もう、かなり前になりますが大会の帰り道に高速道路を利用しての帰宅途中でスピード違反で捕まったことがありました。 ...

  • この記事を書いた人

剣道中毒管理人

剣道錬士七段のしがないサラリーマン。
子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。

-メディア
-