メディア

思い切って断捨離!剣道雑誌100冊捨てられます?

今日は午後から市剣連の強化練習会でした。
息子と娘が参加するので、一緒に参加してきました。

う~~~ん・・・

中学生にボコボコにされてしまいました。
やっぱりスピード違反はスピードを出す前に取り締まるべきですね。それがなかなかできないのですが。

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

実は、思い切って断捨離をしようと、午前中に部屋にある剣道雑誌をまとめてみました。冒頭の写真がそれ。数えてみると、約100冊。今度の土曜日は小学校の資源回収なんですよね。

チラチラと内容を読んでみると、凄く濃い内容の記事が非常に多いのですが・・・
本当に、宝の山という感じがするのですが、持っていても読まないので思い切って断捨離!!

まとめていたら、1月に講習会でお世話になった梯先生が表紙のものもありました。

う~~~ん、断捨離!!

しかし、捨てる神ありゃ拾う神ありということで・・・
SNSに写真を投稿してみたところ、チラホラと欲しいという声もありました。

そして、今日の稽古の時に中学校の先生に

剣道日本とか剣道時代とか要りません?100冊程・・・

と半分冗談で言ってみたところ、
先生
100冊は要りませんが、厳選して頂きたいです!

ということでした。厳選してっていうところが逆に難しいですね。

あと、岡崎剣友会さんのブログで紹介されていたのですが、「剣道Japan No.1」でこちらが特別動画としてついていたそうです。(ちなみに、私も剣道Japanは購入したのですが、この動画には気が付きませんでした。)

『剣道形日本剣道形・理合稽古 大学生によるお手本編』ということで、馬場欣司先生が指導されている稽古方法ですが、凄く難しそうですね。

やってみたいけど、無理だな・・・

という感じでこの動画を何気なく見ていたのですが・・・

2009年5月号の剣道日本でも馬場欣司先生のDVDが付録としてついていました。しかも、未開封でした。
これを機に見てみたいと思います。

でも、雑誌は断捨離!!
中学校に寄付しようかな。

SPONSORED LINK
 

1

メディア

欲してます!

2021/10/30    

先日、とあるツイートをしたところ、多くの方にお声掛けを頂きました。本当にありがとうございます。 その 問題の ツイートがこちら。 おはようございます。少年指導に飢えています。どこかで雇って貰えないかな ...

2

審査

七段審査に5回目の挑戦!結果はいかに・・・

2021/8/22    

ブログを更新していなくて申し訳ないです。 色々とやることが多くて。 書きたいことが多々あるのですが、書く時間がなくて書けません。 メルマガは定期的に配信していますので、良ければメルマガに登録してくださ ...

3

大会

久々の公式戦出場!目標達成ならず!

2021/11/8    

家に着くまでが遠足です! 小学生の頃、よく言われたものです。 大会も家に着くまでが大会。 もう、かなり前になりますが大会の帰り道に高速道路を利用しての帰宅途中でスピード違反で捕まったことがありました。 ...

  • この記事を書いた人

剣道中毒管理人

剣道錬士七段のしがないサラリーマン。 子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。

-メディア