コレステロール、減ってたよ!!肉ばっかり食ってたのに・・・

いや~~、新しい画像処理ソフトを買ってしまったので、早速使ってみました。
作ってみたのは上の画像です。
どうでしょうか?
 

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

 
実はですね、コレステロールの値が結構減ってたんですよね。前回の健康診断の時には
事務員さん
病院行ってきてください!!

って言われたんですけどね、今回はセーフだったみたいです。健康診断があったのがGW明けだったので、本当にヤバいと思ってたのですが・・・

何故???

SPONSORED LINK
 

コレステロールには食事も体重もそんなに関係ない?

健康診断がGW明けにあったわけですが、そのことは家族には内緒にしていました。(笑)

ゴールデンウィークに食事制限とか有り得ませんよね。それに、今年のGWは特に予定もなかった(子供の予定が沢山入っていた)ので、合間にバーベキューしたり、不摂生したり、草刈りしたりという感じのゴールデンウィークを過ごしていわたわけです。

稽古もあんまりできなかったし、食事も基本的に肉ばっかり食べてた印象なんですよね。

それがですね、蓋を開けてみれば、値が下がってた・・・という。何とも不思議な感じです。しかし、不摂生をしていたと言っても、暇だったのでたまにエアロバイクに乗ったりなんかはしていたので、もしかするとそれが良かったのかもしれません。ちなみに、体重は前回の健康診断の時より2kgくらい増えてました。

体重とコレステロールって関係ないみたいですね。あと、食事もそれ程関係ないみたいです。ということは、やはり運動でしょうか?

ちなみに、現在は健康診断の時より体重が2kgくらい少なくなっています。体重とコレステロールは関係がないのか・・・とか言っておきながら、2kg減ったら変化があるのか気になるので、もう一度調べて欲しいです。でも、採血は迷走神経反射で失神するのでやめておきます。

以上です。

久々の記事更新なのに、申し訳ないです。
明日はもう少し頑張って書きたいと思います。剣道の国際事情など。世界大会も迫ってきましたよね。

SPONSORED LINK