減量

引退の危機!?

イチロー選手は「お腹が出てる選手は野球選手じゃない」とは言っていないそうです。
正しくは「僕はお腹が出たら引退する」ということ。

>>イチローさんへ「お腹が出てる選手は、野球選手じゃないですか?」高校球児からの質問に“イチ流”の答え

僕もそろそろ引退する時期がやってきたのかもしれません。

ブログランキングに参加しています

しかし、イチロー選手が高校へ指導に行っているという記事を見ると・・・

うちにも指導に来てくれないかなぁ?

なんて思いますよね。野球に限らず。
星子選手に来て欲しいいと思っている剣道愛好家も多いに違いありません。

しかし、ヤフーニュースのコメントを見ていると、こんなことも書かれていました。

仮に、イチローさんが指導に来てくれたとしても高次元の指導を理解できていたかというと自信が無い。
甲子園で優勝争いできるくらいの強豪校でなければ意味が無いと思うよ。

ただのクラブ活動と思ってる生徒と、甲子園を目指してやっているところでは、技術の下地や意識が違う。もちろん体の鍛え方も違う。
そういうところでないと、超一流の考え方や技術が伝わる訳がない。

そうなんですよね。
楽しむことが一番だとは思うのですが、やはり厳しさも必要かと。
残念ながら、僕自身は厳しい稽古をしてこなかったので偉そうには言えませんが・・・

最近は僕自身も指導に携わっていないので余計に何も言えません。

ところで、昨日は先日職場で受けた健康診断の結果が返ってきました。
これは、まじで引退レベルです。

お腹が出てきたら引退

全部コロナのせいです。
そうです、アイツです。アイツにやられたんですよ。

コロナ前、稽古の無い日にはジムに通っていたんですよ。
場合によってはジム行ってから稽古とか。

それなのに、ジムへ行けなくなってしまって・・・

折角減った体脂肪も、丁寧に利子付きで返却頂きました。
そして、健康診断の結果には「肝機能障害」の文字があったとか、なかったとか。
どうやら、ALTとASTの値が高いそうです。

職場の女性に相談したところ、

休肝日を作るのです!!

と、言われてしまいました。
全くお酒飲まないのですが・・・
しかも、検査の前日にはわざわざ大会の打ち上げを断ったのに。

Twitterで呟いてみたところ、下記のように色々と教えて頂けました。

  • ビールで冷やしたら休まると思います!
  • ボーナス(ちょっと高い酒)を出して肝臓さんのモチベ上げてあげましょう
  • 橋本環奈は、ビール2本は休肝日って言ってました
  • 燃料(ビール)投下ですかねぇ…

素晴らしい意見を頂き、ありがとうございます。

ちゃんとした意見も頂きましたよ。
どうやらこういうことのようです。

つまり・・・
肥満ってことですね。
フォアグラってことですよ。

ということで、昨日から有酸素運動始めました。

もう少し引退を先延ばしにしたいので、本気で頑張ります。

本気と書いて「マジ」と読みます。
剣道も引退せずに取り組みますので、良かったらメルマガ登録してください。

メルマガ登録はこちら

SPONSORED LINK
 

1

メディア

欲してます!

2021/10/30    

先日、とあるツイートをしたところ、多くの方にお声掛けを頂きました。本当にありがとうございます。 その 問題の ツイートがこちら。 おはようございます。少年指導に飢えています。どこかで雇って貰えないかな ...

2

審査

七段審査に5回目の挑戦!結果はいかに・・・

2021/8/22    

ブログを更新していなくて申し訳ないです。 色々とやることが多くて。 書きたいことが多々あるのですが、書く時間がなくて書けません。 メルマガは定期的に配信していますので、良ければメルマガに登録してくださ ...

3

大会

久々の公式戦出場!目標達成ならず!

2021/11/8    

家に着くまでが遠足です! 小学生の頃、よく言われたものです。 大会も家に着くまでが大会。 もう、かなり前になりますが大会の帰り道に高速道路を利用しての帰宅途中でスピード違反で捕まったことがありました。 ...

  • この記事を書いた人

剣道中毒管理人

剣道錬士七段のしがないサラリーマン。
子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。

-減量