ちょっとズボンが緩くなった?スクワットチャレンジ12日目

頑張って減量しているつもりなのですが、ここ2週間くらいは全く体重の変化が無い管理人です。こんにちは。

実は、少し前からスクワットチャレンジというのをやっているのですが、これがキツイんですよ。1日に5回ずつ回数を増やして、30日間行う(3日おきに休みあり)というものなのですが、思ったよりもきつくて。

今日で12日目。体重は変化無しなのですが、ズボンのウエストが緩くなったような気がします。気のせいかもしれませんが・・・
 

スクワットチャレンジが気になった方も、気にならなかった方もポチッとお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

 
体重ということで言えば、稽古直後の体重を測ると春頃よりも3kg以上減ってることになるのですが、水分が排出されているだけなので、あんまりあてになりませんよね。ま、1年後くらいに体脂肪率10%以下を目指して頑張りたいと思います。

さて・・・

昨夜はちょっと多めに小手打ちの練習をしてみました。

SPONSORED LINK
 

今あるもの・・・

小手打ちの練習を沢山してみたのですが、残念ながら納得のできる打ちはできませんでした。手の内がイマイチなのでしょうか。それとも体さばきが原因なのでしょうか。一応、精度的には問題ないと思うんですよね。昔から、小手打ちの精度は一般レベルよりは上だと自負しています。

しかし、小手打ちということに関して考えてみると、やはり若い頃の方が得意だったように思います。今はもう、小手が打てないどころか、面も打てません。胴も突きも・・・

良く考えてみたら、何一つ自信の持てる技って無いんですよね。何でだろう?そう言えば、ジンベエの名言がありましたよね。

無い物は無い!!
残っておるものは何じゃ!!

残ってるもの・・・

皮下脂肪!!

この暑さは痩せるチャンス?

今日は小学校のキャンプがあるらしく・・・

ま、学校の運動場にテントを張って泊まるだけなんですけどね。暑いですよね。暑すぎますよね。手伝いに行かないとだめでしょうか・・・
親子行事らしいので。

というわけで、今日は稽古に行けません。でも、真剣にキャンプに参加してたら結構カロリー消費しそうですよね。汗も沢山出て、体重は激減するかもしれません。夏と言えばキャンプ!!

夏は嫌いではないのですが、暑いのはやっぱり嫌い。(笑)

SPONSORED LINK