減量

ちょっとズボンが緩くなった?スクワットチャレンジ12日目

頑張って減量しているつもりなのですが、ここ2週間くらいは全く体重の変化が無い管理人です。こんにちは。

実は、少し前からスクワットチャレンジというのをやっているのですが、これがキツイんですよ。1日に5回ずつ回数を増やして、30日間行う(3日おきに休みあり)というものなのですが、思ったよりもきつくて。

今日で12日目。体重は変化無しなのですが、ズボンのウエストが緩くなったような気がします。気のせいかもしれませんが・・・
 

スクワットチャレンジが気になった方も、気にならなかった方もポチッとお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

 
体重ということで言えば、稽古直後の体重を測ると春頃よりも3kg以上減ってることになるのですが、水分が排出されているだけなので、あんまりあてになりませんよね。ま、1年後くらいに体脂肪率10%以下を目指して頑張りたいと思います。

さて・・・

昨夜はちょっと多めに小手打ちの練習をしてみました。

SPONSORED LINK
 

今あるもの・・・

小手打ちの練習を沢山してみたのですが、残念ながら納得のできる打ちはできませんでした。手の内がイマイチなのでしょうか。それとも体さばきが原因なのでしょうか。一応、精度的には問題ないと思うんですよね。昔から、小手打ちの精度は一般レベルよりは上だと自負しています。

しかし、小手打ちということに関して考えてみると、やはり若い頃の方が得意だったように思います。今はもう、小手が打てないどころか、面も打てません。胴も突きも・・・

良く考えてみたら、何一つ自信の持てる技って無いんですよね。何でだろう?そう言えば、ジンベエの名言がありましたよね。

無い物は無い!!
残っておるものは何じゃ!!

残ってるもの・・・

皮下脂肪!!

この暑さは痩せるチャンス?

今日は小学校のキャンプがあるらしく・・・

ま、学校の運動場にテントを張って泊まるだけなんですけどね。暑いですよね。暑すぎますよね。手伝いに行かないとだめでしょうか・・・
親子行事らしいので。

というわけで、今日は稽古に行けません。でも、真剣にキャンプに参加してたら結構カロリー消費しそうですよね。汗も沢山出て、体重は激減するかもしれません。夏と言えばキャンプ!!

夏は嫌いではないのですが、暑いのはやっぱり嫌い。(笑)

SPONSORED LINK
 

1

メディア

欲してます!

2021/10/30    

先日、とあるツイートをしたところ、多くの方にお声掛けを頂きました。本当にありがとうございます。 その 問題の ツイートがこちら。 おはようございます。少年指導に飢えています。どこかで雇って貰えないかな ...

2

審査

七段審査に5回目の挑戦!結果はいかに・・・

2021/8/22    

ブログを更新していなくて申し訳ないです。 色々とやることが多くて。 書きたいことが多々あるのですが、書く時間がなくて書けません。 メルマガは定期的に配信していますので、良ければメルマガに登録してくださ ...

3

大会

久々の公式戦出場!目標達成ならず!

2021/11/8    

家に着くまでが遠足です! 小学生の頃、よく言われたものです。 大会も家に着くまでが大会。 もう、かなり前になりますが大会の帰り道に高速道路を利用しての帰宅途中でスピード違反で捕まったことがありました。 ...

  • この記事を書いた人

剣道中毒管理人

剣道錬士七段のしがないサラリーマン。 子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。

-減量
-