メディア

『太りましたね・・・お互い』と言われてしまいました

今日は今年に入ってから3回目の稽古。
雪が降ったら行くのに躊躇うところですが、ギリギリセーフ。帰りは降ってましたが・・・
 

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

 
しかし、もう本当にダメですね。動けないという認識はないのですが・・・

切り返し 技はキレずに 息切れる

ヤバいです。稽古が終わってからも、全くカロリー消費している感じがしません。
 

SPONSORED LINK
 


 

みんな正月太りだ!!

今日の稽古は七段の先生3人とM上先生にお願いしました。正直なところ・・・

そんなに悪くないな・・・

と思っていたのです。そりゃ、自分より上の先生ばかりなので、打たれまくりですけどね。

それでも、以前よりは打たれなくなったように思えたわけです。多少体重が増えたからと言って、動けないという印象はありませんでした。重いという感じも無かったと思います。

でも、稽古後にF野先生から、

F野先生
太りましたね。
  ・
  ・
  ・
お互いに・・・

というご指摘。確かに太ったという自覚はあるのですが、いかにも後から付け足したような「お互いに」という部分が妙に気になりました。(笑)F野先生のFacebookの投稿を見ていると、『毎日餅を食べ続けて自分自身が餅になるんじゃないかと思う日々』なんだそうです。

先生なんか、スラッとしてる印象なので、全然餅には見えません。羨ましいですね。

ちなみに、その後、隣で防具を片付けられていたK村先生と話をしていたら、やはり正月でかなり太ったということでした。みんな正月太りです。みんなで努力して痩せましょう!!

ダイエットは明日から・・・

ということにしておきます。(笑)

ところで、とある剣道関係の方のブログを読んでいたところ、神崎先生の書籍がAmazonで1円で販売されていると書かれていたので気になりチェックしてみました。
 

さすがに1円って失礼でしょ!って思ったのですが・・・

中古の本とは言え、さすがに1円って失礼だと思ったのですが、

得した気分♪

と思って買い物カゴに入れ、注文確定してみました。ところがどっこい!!送料で600円掛かるってどういうことよ!?ということで、諦めました。601円でもかなり安いとは思うのですが、1円って言われたら送料に600円はあり得ませんよね。

しかし、もしかすると楽天なら送料も安いかも・・・
ということで、探してみたところ、ありました。

上のリンクは新品の場合ですが、中古だと157円で販売されています。しかも、メール便だと送料は100円。合計で257円(税込み・送料込み)です。というわけで、注文してしまいました。

257円でこんな書籍が買えるなんてびっくりですよね。ちなみに、表紙に写っている大石選手は、今年の全日本剣道選手権で内村選手に逆胴を打たれて負けてしまった大石選手だそうです。大石選手が大学時代の書籍なんですね。

SPONSORED LINK
 

1

メディア

欲してます!

2021/10/30    

先日、とあるツイートをしたところ、多くの方にお声掛けを頂きました。本当にありがとうございます。 その 問題の ツイートがこちら。 おはようございます。少年指導に飢えています。どこかで雇って貰えないかな ...

2

審査

七段審査に5回目の挑戦!結果はいかに・・・

2021/8/22    

ブログを更新していなくて申し訳ないです。 色々とやることが多くて。 書きたいことが多々あるのですが、書く時間がなくて書けません。 メルマガは定期的に配信していますので、良ければメルマガに登録してくださ ...

3

大会

久々の公式戦出場!目標達成ならず!

2021/11/8    

家に着くまでが遠足です! 小学生の頃、よく言われたものです。 大会も家に着くまでが大会。 もう、かなり前になりますが大会の帰り道に高速道路を利用しての帰宅途中でスピード違反で捕まったことがありました。 ...

  • この記事を書いた人

剣道中毒管理人

剣道錬士七段のしがないサラリーマン。 子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。

-メディア
-