メディア

オーナーズクラブ

私がまだ大学生の頃、バイクに乗っていました。安い中古のバイクでしたが、今ではなかなか手に入らないようです。'88 NSR250R SPというバイクで、ロスマンズカラーでホイールがマグネシウムなんですよ。

今あれば100万円くらいで売れるみたいです。グーバイクを見てびっくりしてしまいました。買ったときは20万円くらいだったんですけどね。(笑)

なかなか良い状態のまま保存するのは難しいから無理ですけどね。だって、1988年のバイクですよ。それが100万円って・・・

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

どうしてそんな凄いバイクを手放したのかというと、大型バイクに乗り換えたからです。ちょっとマイナーな鈴木さんのバイクを買いました。社会人になり、まだ独身だったので調子に乗って新車を。

マイナーなバイクだったこともあり、オーナーズクラブもありました。オーナーズクラブで鈴鹿8耐の前夜祭?に参加するからと誘いを受けたこともありました。そんなオーナーズクラブのミーティングに一度だけ参加したことがあったのですが、そりゃあもう壮観ですね。

普段滅多に見ないバイクが何十台も駐車場に並ぶんですよ。それだけで興奮してしまいました。オーナーズクラブって参加しているだけでも凄く楽しいですよね。

ところで、剣道関係にもオーナーズクラブがあることをご存じですか?しかも、私も会員なんです。

SPONSORED LINK
 

剣道関係では唯一のオーナーズクラブ?

そのオーナーズクラブの名前は『生地胴倶楽部』です。先日、第5回目となる稽古会が開催されました。残念ながら私は参加することができませんでしたが、皆さんの写真や映像を見て指を咥えて見ているだけ・・・

生地胴倶楽部で検索するとYouTubeにも動画が上がっていました。チラッと雰囲気だけでも見てください。

どうやら上の動画はいちに会のhideさんがアップされているようですね。

私が生地胴倶楽部に入部したのは生地胴倶楽部が立ち上がってすぐでした。会員は10人くらいだったと記憶しています。実は、その頃はまだ生地胴を持っていなかったので、会員資格としては微妙だったのですが、購入前の相談をする為に入会させて頂きました。

しかし、まさかこんなに大きな会になるとはびっくり。

しかも、剣道日本の取材もあったとか・・・

あぁ~、マジで参加したいっす。
とはいえ、最近は生地胴を使ってません。あんまり目立たないようにひっそりと生活しようと思って。(笑)

これだけ会員が増えたということで、その内『生地胴倶楽部 関西支部稽古会』とか開催されるかもしれませんね。お前がやれって声が聞こえてきそうですが・・・

SPONSORED LINK
 

1

メディア

欲してます!

2021/10/30    

先日、とあるツイートをしたところ、多くの方にお声掛けを頂きました。本当にありがとうございます。 その 問題の ツイートがこちら。 おはようございます。少年指導に飢えています。どこかで雇って貰えないかな ...

2

審査

七段審査に5回目の挑戦!結果はいかに・・・

2021/8/22    

ブログを更新していなくて申し訳ないです。 色々とやることが多くて。 書きたいことが多々あるのですが、書く時間がなくて書けません。 メルマガは定期的に配信していますので、良ければメルマガに登録してくださ ...

3

大会

久々の公式戦出場!目標達成ならず!

2021/11/8    

家に着くまでが遠足です! 小学生の頃、よく言われたものです。 大会も家に着くまでが大会。 もう、かなり前になりますが大会の帰り道に高速道路を利用しての帰宅途中でスピード違反で捕まったことがありました。 ...

  • この記事を書いた人

剣道中毒管理人

剣道錬士七段のしがないサラリーマン。 子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。

-メディア
-