大会

最後の中体連ブロック予選!優勝できるか???

今日は中体連のブロック予選でした。私も審判員として参加させて頂きました。

春の県大会で団体3位に入賞しているので、既に団体としては県大会の出場権を得ているのですが、ブロック予選は何が起こるかわかりませんよね。不安な夜を超えて、いざ出陣!!

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

しかし、暑いです。記録的な猛暑ですよね。熱中症で亡くなるという被害も出ているということで、教育委員会としてはかなりナーバスになっているようです。県の中体連からも連絡が入り、大会の規則にも少し変更が加わりました。とにかく、命が大事ということで、熱中症の症状が少しでも見られれば即棄権ということでした。

しかも、開会式はエアコンの入った部屋で。閉会式・表彰式は省略。とにかく、さっさとやって早く帰ろうという印象ですね。先生方も色々と大変です。
 

SPONSORED LINK
 

夏の大会は暑さとの闘い!

中学3年生の娘にとっては最後の中体連。とにかく熱中症で棄権なんてことだけは避けたいですよね。最後まで熱中症にならずに戦い続けられるようにと・・・

こちらのお守りを試合用の胴に着けてあげました。効果があったのかはわかりませんが、何とか最後まで戦い抜くことができたようです。

私は男子の試合の審判だったので、娘の試合は殆ど見られず。時々声と拍手と遠くに見える旗を見ながら、勝っているような雰囲気を確認。個人戦の数試合は見ましたが、団体戦は殆ど見られず。

結果は・・・

団体優勝!!
個人優勝!!

でした。ひと安心。

1週間後の県大会に向けてもうひと踏ん張りして欲しいですね。ここからが本番です。

SPONSORED LINK
 

1

メディア

欲してます!

2021/10/30    

先日、とあるツイートをしたところ、多くの方にお声掛けを頂きました。本当にありがとうございます。 その 問題の ツイートがこちら。 おはようございます。少年指導に飢えています。どこかで雇って貰えないかな ...

2

審査

七段審査に5回目の挑戦!結果はいかに・・・

2021/8/22    

ブログを更新していなくて申し訳ないです。 色々とやることが多くて。 書きたいことが多々あるのですが、書く時間がなくて書けません。 メルマガは定期的に配信していますので、良ければメルマガに登録してくださ ...

3

大会

久々の公式戦出場!目標達成ならず!

2021/11/8    

家に着くまでが遠足です! 小学生の頃、よく言われたものです。 大会も家に着くまでが大会。 もう、かなり前になりますが大会の帰り道に高速道路を利用しての帰宅途中でスピード違反で捕まったことがありました。 ...

  • この記事を書いた人

剣道中毒管理人

剣道錬士七段のしがないサラリーマン。 子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。

-大会
-