大会

打たれる宿命

星子選手の使用していた面マスク、どうやら楽天市場で購入できるようです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【剣道マスクのKENNMA(ケンマ)】KENNMA Lサイズ
価格:1650円(税込、送料別) (2021/12/6時点)


全日本の直後には売り切れ状態だったので、欲しくても買えませんでした。

これを使えば星子選手のように強くなれるかも・・・

なんていうのはただの妄想です。

ブログランキングに参加しています

世間ではオミクロン株がどうたら言ってますが・・・
僕の中ではもうコロナは終わったことになっています。
今更蒸し返さないでいただきたい。

11月に開催予定だった市民大会は1月末に延期となりました。
この状況なら開催できるとは思いますが、今度はオミクロンですか。

8月に開催予定だった県の小学生の大会も、2月に開催が決まったようです。
ちょっとびっくりしました。
偉い先生方のお陰ですね。
このまま何事も無ければ良いのですが・・・

SPONSORED LINK
 

打たれてばかり

先日から、少しずつ二刀での稽古を再開しています。

しかしながら・・・

全然わからん!

という状況です。
昨日の稽古では、基本稽古だけ二刀でやろうと思っていたのですが、

二刀でお願いします!

と、言われたので最初だけ二刀で稽古しました。

全然打てません。
打たれてばかりです。

もう、自分の打てる間合いすらも全然わからないんですよね。
でも、意外と竹刀は振れました。

ということで、武蔵会のDVDを見て勉強することにします。

しばらく見ていなかったので、どこにしまったのかわからず探しました。

二刀のことはメルマガでは書きません。
今日の週刊剣道中毒メルマガは「打たない稽古」についてでした。

打たない稽古は難しいですね。
やっぱり打ちたいので。(笑)

メルマガ登録はこちら

出る杭は打たれるけど、出過ぎた杭は逆に打たれなくなるそうです。
松下幸之助さんの言葉の中にありましたが・・・

ぼくは打たれてばかり。
もっと出れば良いのでしょうか。

今日も稽古はなかったのに心が打ちひしがれてしまいました。
世の中なかなか上手くいかないものです。
どうしたものか。考えろ、きっと何か良い方法はあるはずだ。

SPONSORED LINK
 

1

メディア

欲してます!

2021/10/30    

先日、とあるツイートをしたところ、多くの方にお声掛けを頂きました。本当にありがとうございます。 その 問題の ツイートがこちら。 おはようございます。少年指導に飢えています。どこかで雇って貰えないかな ...

2

審査

七段審査に5回目の挑戦!結果はいかに・・・

2021/8/22    

ブログを更新していなくて申し訳ないです。 色々とやることが多くて。 書きたいことが多々あるのですが、書く時間がなくて書けません。 メルマガは定期的に配信していますので、良ければメルマガに登録してくださ ...

3

大会

久々の公式戦出場!目標達成ならず!

2021/11/8    

家に着くまでが遠足です! 小学生の頃、よく言われたものです。 大会も家に着くまでが大会。 もう、かなり前になりますが大会の帰り道に高速道路を利用しての帰宅途中でスピード違反で捕まったことがありました。 ...

  • この記事を書いた人

剣道中毒管理人

剣道錬士七段のしがないサラリーマン。
子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。

-大会