稽古日誌

今日は中学校の合同稽古に参加してきました・・・稽古111回目と112回目

昨日は高島市文武両輪剣道錬成大会に参加していましたが、僕は何もしていなかったのでそれ程疲労感もなく・・・

夜は支部の稽古会に参加しました。支部の稽古会は少し参加者少な目。珍しい参加者も居られて、内容の濃い稽古ができました。

ちなみに、試合で疲れているはずの息子も何も文句言うことも無く稽古に参加していました。

支部稽古

息子は一人の先生を覗いて元立ちをされていた全員の先生に稽古をお願いできたそうです。そして、先生方に褒められまくりのようで、ニコニコ上機嫌で帰ってきました。
 
そして、今日は・・・
 

SPONSORED LINK
 


 

中学校の合同稽古!送迎だけのつもりが・・・

今日は午前中に中学校の部活動で合同稽古に行くということで、送迎を頼まれたので引き受けました。向かった先は彦根市。まぁ、それ程遠い場所ではありません。

保護者が何人かで送迎するということになっていたので、僕もその一員として。

他の保護者さんから

Kさん
見学させて貰ってもいいですかね?

という意見が出たので、殆どの保護者さんは練習試合を見学することになりました。

練習試合を1時間後くらいから始めるということだったので、とりあえず他の保護者さん2人と時間潰しに喫茶店へ・・・

20160718

コーヒー一杯のつもりが、モーニングサービスということで意外とガッツリと。アイスのウインナーコーヒーがあるというので、頼んでみたかっただけなんですけどね。おまけが凄くてびっくり。(笑)

その後、武道場へ戻って大人しく見学。暫くは基本稽古をされていましたが、ほどなく練習試合が始まりました。

最後に地稽古があるということで・・・

他の保護者さんも稽古に参加されると聞いたら負けてられませんよね。というわけで、約20分間の地稽古に参加してきました。いや~~~、良い稽古させて頂きました。短時間で程良く楽しめる稽古でした。

今週の木曜日は中体連のブロック予選です。頑張ってください!!

SPONSORED LINK
 

1

メディア

欲してます!

2021/10/30    

先日、とあるツイートをしたところ、多くの方にお声掛けを頂きました。本当にありがとうございます。 その 問題の ツイートがこちら。 おはようございます。少年指導に飢えています。どこかで雇って貰えないかな ...

2

審査

七段審査に5回目の挑戦!結果はいかに・・・

2021/8/22    

ブログを更新していなくて申し訳ないです。 色々とやることが多くて。 書きたいことが多々あるのですが、書く時間がなくて書けません。 メルマガは定期的に配信していますので、良ければメルマガに登録してくださ ...

3

大会

久々の公式戦出場!目標達成ならず!

2021/11/8    

家に着くまでが遠足です! 小学生の頃、よく言われたものです。 大会も家に着くまでが大会。 もう、かなり前になりますが大会の帰り道に高速道路を利用しての帰宅途中でスピード違反で捕まったことがありました。 ...

  • この記事を書いた人

剣道中毒管理人

剣道錬士七段のしがないサラリーマン。 子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。

-稽古日誌