京都大会の組み合わせが発表されました

こちらのブログから引っ越しすることにしました。

今日は珍しく、Oさんからメッセージが届きました。

Oさん
こんにちは!!
組み合わせに名前を発見!!

えっ!?
もしかして、京都大会ですか?

Oさん
13!!

よかった~。
1とかじゃなくって。

全日本剣道連盟のホームページに京都大会の組み合わせが発表されましたね。
 

SPONSORED LINK
 


 

京都大会は剣道のお祭り?

京都大会、京都大会と先生方は言っておられますが、正式名称は「全日本剣道演武大会」というそうです。今年は第112回目だそうですよ。凄い歴史ですね。

全国の剣道人の修練の成果を披露する場なんですって。疲労する程の腕前ではないのですが。それに、全国って言うか、海外からも参加されている国際的な大会なんですよね。

そんな大会に出場しても良いのでしょうか?

京都大会の映像はかなりありますが、最近では今月の剣道時代の付録DVD「完全なる小手を打つ」の映像が京都大会の立ち合いを編集した物でした。ダイジェスト映像がありましたので見てみましょう。
 

 
何と言いますか、会場も京都武徳殿ということで厳かな雰囲気ですよね。こんな会場で立ち合いができるなんて、とても貴重な体験です。では、組み合わせはどうなっているでしょうか。
 

SPONSORED LINK
 


 

京都大会の組み合わせを見てみた

というわけで、早速京都大会の組み合わせを見てみることに。
どれどれ・・・
 
20160405
 
東の13番目ですね。相手の人は東京か~~~。

な、何て読むん???

名前を読めない時点で劣等感感じてます。(笑)けど、そんなこと考えても始まらないので、全力を尽くしてきたいと思います。

しかし、初めての京都大会でどきどきですね~。まず、無事に辿り着けるかどうかというところが一番問題ではないかと考えています。「無断欠席は厳に謹んでください。」って書かれてあるし、下調べしておこうっと。

電車で行けばいいのでは?

という考えもあるかもしれませんが、京都大会と言えば朝稽古ですよね。電車で移動していては朝稽古には間に合いません。前泊する余裕もないですしね。

というわけで、車で行こうと思うのですが、田舎者故とにかく不安です。辿り着くまでに全精力を使い果たしてしまうかも・・・


にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ