パニックです!剣道体験教室の嬉しい悲鳴・・・


Sさん
先生~!一人また増えましたよ。剣道体験教室。

おぉ~~~!!凄いですねぇ。多過ぎてびっくりですね。

Sさん
しかも、女の子ですよ!!

やりましたね~!待望の女子!!

ということで、来週末に開催予定の剣道体験教室の応募が8名になりました。ちなみに、うちの団は現在小学生が5人なので、それよりも多い人数が参加してくれることになり驚いています。
 
ブログランキングに参加しています。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

 
しかし、これだけではありませんでした・・・
昨日の稽古中に更に1名申し込みがあり、更に今日になって2名の申し込みがありました。合計で11人ですよ!!!!

もう・・・
 

パニック状態!!

 
どうしましょう・・・
 

SPONSORED LINK
 


 

キャパオーバーです

この前も書きましたが、チラシを配布してからも反応が無かったので

応募ゼロかも・・・

って思っていたのですが、まさかこんなことになるなんて。

と、さり気なく宣伝も挟みながら・・・

というか、本当に大変なんですよ。とりあえず先週末に半日掛けて竹刀を準備しました。こちらの記事です。


ところが、ここから4名追加ですよ。準備していた竹刀が全然足りないじゃないですか・・・

でも、まあ竹刀は何とかなります。最悪は多少長くても重くても振ることはできるんですよ。36の竹刀なら何本か団に置いてありましたし。

問題は剣道着!!

いや、本来は剣道着と袴なんて要らないんですよ。でもね、子供って剣道着とか袴とか着るだけでテンションMAXになっちゃうじゃないですか。うちの子供達もそうでした。初めて剣道着を着た時はもう、すぐにでも稽古に行きたいくらいの。

単純にそれが狙いです。本当は防具着用まで・・・って考えてたんですが、明らかに無理なんで諦めました。つまり、風船割りも無しということになります。あぁ、困った困った。贅沢な悩みです。

しかし、本当にキャパオーバー。まぁ、僕一人でやるわけじゃないので大丈夫だとは思っていますが、既にパニック状態なので・・・

もう、お父さんの仕事は9割終わったと思ってるんやけど・・・

あかんやろ!ちゃんと入団させるまでがお父さんの仕事やわ!

と、娘に叱られてしまいました。

何とか乗り切りたいと思います。
 

SPONSORED LINK
 


 

おわりに

この状態で代表のK先生は

K先生
3人くらいは入団してくれるかなぁ~・・・

って。

見積もり少な過ぎじゃないですかね???3人って・・・
期待を裏切れるように頑張りたいと思います。4人くらいかな。(笑)

というわけで、剣道体験の申し込みもまだまだ募集しておりますが、小さなサイズの剣道着と袴を貸して頂ける方を大募集中です。宜しくお願い致します。

ちなみに、私・・・
小さい子は苦手なんで、小さいこと戯れたいという方も募集します。(笑)
 
しかし・・・
 
剣道普及って難しいですね。

SPONSORED LINK