少年団行事

パニックです!剣道体験教室の嬉しい悲鳴・・・

Sさん
先生~!一人また増えましたよ。剣道体験教室。

おぉ~~~!!凄いですねぇ。多過ぎてびっくりですね。

Sさん
しかも、女の子ですよ!!

やりましたね~!待望の女子!!

ということで、来週末に開催予定の剣道体験教室の応募が8名になりました。ちなみに、うちの団は現在小学生が5人なので、それよりも多い人数が参加してくれることになり驚いています。
 
ブログランキングに参加しています。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

 
しかし、これだけではありませんでした・・・
昨日の稽古中に更に1名申し込みがあり、更に今日になって2名の申し込みがありました。合計で11人ですよ!!!!

もう・・・
 

パニック状態!!

 
どうしましょう・・・
 

SPONSORED LINK
 


 

キャパオーバーです

この前も書きましたが、チラシを配布してからも反応が無かったので

応募ゼロかも・・・

って思っていたのですが、まさかこんなことになるなんて。

と、さり気なく宣伝も挟みながら・・・

というか、本当に大変なんですよ。とりあえず先週末に半日掛けて竹刀を準備しました。こちらの記事です。


ところが、ここから4名追加ですよ。準備していた竹刀が全然足りないじゃないですか・・・

でも、まあ竹刀は何とかなります。最悪は多少長くても重くても振ることはできるんですよ。36の竹刀なら何本か団に置いてありましたし。

問題は剣道着!!

いや、本来は剣道着と袴なんて要らないんですよ。でもね、子供って剣道着とか袴とか着るだけでテンションMAXになっちゃうじゃないですか。うちの子供達もそうでした。初めて剣道着を着た時はもう、すぐにでも稽古に行きたいくらいの。

単純にそれが狙いです。本当は防具着用まで・・・って考えてたんですが、明らかに無理なんで諦めました。つまり、風船割りも無しということになります。あぁ、困った困った。贅沢な悩みです。

しかし、本当にキャパオーバー。まぁ、僕一人でやるわけじゃないので大丈夫だとは思っていますが、既にパニック状態なので・・・

もう、お父さんの仕事は9割終わったと思ってるんやけど・・・

あかんやろ!ちゃんと入団させるまでがお父さんの仕事やわ!

と、娘に叱られてしまいました。

何とか乗り切りたいと思います。
 

SPONSORED LINK
 


 

おわりに

この状態で代表のK先生は

K先生
3人くらいは入団してくれるかなぁ~・・・

って。

見積もり少な過ぎじゃないですかね???3人って・・・
期待を裏切れるように頑張りたいと思います。4人くらいかな。(笑)

というわけで、剣道体験の申し込みもまだまだ募集しておりますが、小さなサイズの剣道着と袴を貸して頂ける方を大募集中です。宜しくお願い致します。

ちなみに、私・・・
小さい子は苦手なんで、小さいこと戯れたいという方も募集します。(笑)
 
しかし・・・
 
剣道普及って難しいですね。

SPONSORED LINK
 

1

メディア

欲してます!

2021/10/30    

先日、とあるツイートをしたところ、多くの方にお声掛けを頂きました。本当にありがとうございます。 その 問題の ツイートがこちら。 おはようございます。少年指導に飢えています。どこかで雇って貰えないかな ...

2

審査

七段審査に5回目の挑戦!結果はいかに・・・

2021/8/22    

ブログを更新していなくて申し訳ないです。 色々とやることが多くて。 書きたいことが多々あるのですが、書く時間がなくて書けません。 メルマガは定期的に配信していますので、良ければメルマガに登録してくださ ...

3

大会

久々の公式戦出場!目標達成ならず!

2021/11/8    

家に着くまでが遠足です! 小学生の頃、よく言われたものです。 大会も家に着くまでが大会。 もう、かなり前になりますが大会の帰り道に高速道路を利用しての帰宅途中でスピード違反で捕まったことがありました。 ...

  • この記事を書いた人

剣道中毒管理人

剣道錬士七段のしがないサラリーマン。 子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。

-少年団行事