休息とは回復であり、何もしないことではない。


ちょっとブログの更新が滞っていますが・・・
実は、今週はまだ一度も稽古をしていません。色々と行事が重なって。水曜日にはちょっと鈴鹿まで出掛けていました。(上の写真)猛烈に暑かったのですが、楽しめました。

でも、たまには休息も必要ですね。毎日休息しているようなイメージかもしれませんが・・・

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

今日は稽古に行こうかと思っていたのですが、ちょっとした不慮の事故で頭部を打ってしまい、まだ少し痛いので休むことにしました。日曜日も地域の寄り合いがあるので稽古には参加できそうにありませんし・・・ちょっとサボり過ぎでしょうか?

休息とは回復であり、何もしないことではない。 ダニエル・W・ジョセリン(作家)

と、誰かわからないけど、偉い人が言ってるらしいので、休息は必要です!!

しかし、何を回復するんだろう?とは思うのですが、頭の中を整理する良い機会なのかもしれませんね。そういえば、最近では1週間以上稽古しないなんてことは無かったので、ちょっとじっくり頭の中を整理してみたいと思います。
 

SPONSORED LINK
 


 

休息ついでに縁日に行ってみました

今週は地蔵盆ということもあり、木之本では縁日が開かれています。

特に何が面白いというわけではないのですが、子供と一緒に行ってきました。縁日に行くと、

夏休みも終わりやなぁ~

と思います。既に2学期が始まっている学校もあるようですが、気を引き締めていきましょう!!

関係ないのですが、ガンダムの動画が気になったので貼っておきます。

ガンダム出てこないんですけどね。

SPONSORED LINK
 

ABOUTこの記事をかいた人

剣道錬士六段のしがないサラリーマン。
子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。