何もできませんでした・・・

昨夜の稽古は八段の先生に稽古をお願いすることができました。
稽古後、褒めては頂けましたが、何もできなかったという印象しかありません。隣に居たH居先生も、

H居先生
もう、剣道やめる!!
剣道やってますって言うのすら恥ずかしい・・・

と言っておられました。どんな魔法を使ってるのか教えて貰えないですかね?(笑)
 
ブログランキングに参加しています。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

 
実はこの先生には過去にもお願いしようと並んでいたことは何度かあるのですが、結局時間切れということが多く、もしかすると初めてお願いしたのかもしれません。時間切れで打ち込みっていうのはありましたが。

いつも、八段の先生方に稽古をお願いして、構えた瞬間に何もできなくなってしまいます。八段って、本当に神の領域だな~って思ってしまいます。
 

SPONSORED LINK
 


 

全日本選抜剣道八段優勝大会動画を見てみよう!

八段の先生方がどれくらい凄いのか見てみましょう。

先日開催された八段戦の一本集が全剣連のYouTubeチャンネルに上がっていたので、掲載しておきます。

上記の動画は1回戦のものですが、2回戦、3回戦・・・とありましたので、気になる方はYouTubeで見てください。

しかし、動画を見て感じたのは、凄いのは凄いのですが・・・
八段同士の試合だと、どちらも凄いのでよくわかりませんね。(笑)

昨日の稽古でも感じたのですが、

もう、打つ前から絶対に読まれてるよな・・・

という感じですね。

出小手なんか、もう相手が動く前に打ってるんじゃないか?って思ってしまいました。本当に凄い見聞色の覇気だと思います。絶対に未来が見えてますよ。

どういうカラクリなんですかね?

本当に、対峙すると何もできないんですよね。たまたまタイミングのずれた面なんかが当たったりしますが、そんなまぐれ当たりは話になりませんよね。

稽古の最後に大学生が掛かり稽古をしていたのですが、大学生よりも3倍くらい早い面を打っておられたのも衝撃的でした。

SPONSORED LINK