メディア

大当たりです!

昨夜、稽古に行くとK先生から

K先生
痩せたなぁ!

と言われました。

痩せたと言われるとちょっと嬉しいのですが、実は体重もお腹の脂肪の量も全く変わってないと思うんですよね。だから完全否定しておきましたが・・・

そのことを嫁さんに言うと、

痩せたんちゃう?顔とか。
毎日見てるしわからんけど。

ということでした。

そうなんですかね・・・
自分ではわからないのですが。

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

ところで、昨夜稽古から帰ってくると良い報せがありました。こちらです。

剣道日本のロゴが入った竹刀袋のプレゼント企画で当選してしまいました!大当たりです。いや、まさかね。400人も応募してたなんてびっくりです。(そっち?)

商品が手元に届いたらまた報告させて頂きたいと思います。

剣道三段五段さんの動画は見ていて為になることがたま~~にあるので、チャンネル登録をおすすめします。でも、為にならない動画も凄く楽しいので、新着動画が待ち遠しくて。

またプレゼント企画もあるということなので、見逃さないようにしましょう。

SPONSORED LINK
 

昨夜の稽古の反省・・・その2

ところで、昨夜の稽古では攻められると剣先を開くというについて書きました。実は、もう一つ癖がありそうなのです。

M先生
僕は右へ回る人との稽古が苦手でねぇ~。いや~、まいりました!!

って言われたんですよ。今まで気が付かなかったのですが、右に回る癖があるのかもしれません。右に回る人に対しては逆に動いたりすることもあるのですが、まさか知らず知らずの内に右に回っていたとは・・・

しかし、昨夜のM先生との稽古ではかなりボコボコにされた記憶しかありません。初太刀なんかドカーンと面を割られてしまいましたし。それこそ大当たりの面でしたね。

そして、その後S先生に稽古をお願いしたのですが、S先生にも初太刀でドカーンと面を割られてしまいました。こちらもホームラン級の大当たり!心が折れそうでした。

ホームランイメージ

ホームランイメージ

テクニックとかスピードとかじゃなくて、気迫で打った面みたいな・・・

あぁ~~、こういうのが打ちたいんですよね。

魂の面

みたいな。自分がそんな技を出せるイメージが全く湧きません。どうしたものか・・・
そう言えば、この前の剣連の稽古でY先生が

  • 相手の得意な技は打たれれば良い。
  • 打たれるのを恐れてはいけない。
  • 打たれてその技を覚えなさい。

というようなことを仰ってました。

なるほどなぁ~。
打たれたけど何にもわからん。(笑)

SPONSORED LINK
 

1

メディア

欲してます!

2021/10/30    

先日、とあるツイートをしたところ、多くの方にお声掛けを頂きました。本当にありがとうございます。 その 問題の ツイートがこちら。 おはようございます。少年指導に飢えています。どこかで雇って貰えないかな ...

2

審査

七段審査に5回目の挑戦!結果はいかに・・・

2021/8/22    

ブログを更新していなくて申し訳ないです。 色々とやることが多くて。 書きたいことが多々あるのですが、書く時間がなくて書けません。 メルマガは定期的に配信していますので、良ければメルマガに登録してくださ ...

3

大会

久々の公式戦出場!目標達成ならず!

2021/11/8    

家に着くまでが遠足です! 小学生の頃、よく言われたものです。 大会も家に着くまでが大会。 もう、かなり前になりますが大会の帰り道に高速道路を利用しての帰宅途中でスピード違反で捕まったことがありました。 ...

  • この記事を書いた人

剣道中毒管理人

剣道錬士七段のしがないサラリーマン。 子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。

-メディア
-