部活動

大人の合宿はお金が掛かる!!

一度は参加してみたい・・・と思っている内に終わってしまっている東山堂の稽古会。先日参加してきた人の話を聞いたのですが、

今年はギリギリまで誰が来るかわからなかったからか、参加者が少なかったんですよ。

ということでした。そんな稽古会の動画がYouTubeに上がっていたので見ていたのですが・・・

小中学生の知ってる子がめっちゃ映ってた~~~。
来年こそは・・・

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

ところで、昨日から娘は合宿に参加しています。2泊3日の合宿。しかも、足を負傷中なので上半身のみの稽古をしているそうです。推定では、座って素振りというところでしょうか。

でも、何だかんだでクリスマス合宿を楽しく過ごしているようです。合宿っていいですよね~~。何が良いのか良く分かりませんが。(笑)実は、私にも合宿の案内が届いたのですが、参加を迷ってます。

SPONSORED LINK
 

大人の合宿は濃い!!

少し前に参加した稽古会の方から合宿の案内が届きました。

一泊二日で16,000円。ちょっと高いとは思うのですが、懇親会と宿泊費を考慮するとこんなものでしょうか。しかし、稽古自体は1日目の午後と2日目の午前なので、トータルで1日というところでしょうか。

ちなみに、娘の合宿は二泊三日で7,000円くらいだったと思います。大人の合宿はお金が掛かりますね。稽古時間も半分以下(3分の1くらい?)なのに、費用は2倍以上。きっと、かなり濃い時間を過ごせるに違いありません。

う~~~ん・・・

やっぱりこれは自己投資として参加するべきでしょうか。誰か落とし玉くれないかなぁ。

SPONSORED LINK
 

1

メディア

欲してます!

2021/10/30    

先日、とあるツイートをしたところ、多くの方にお声掛けを頂きました。本当にありがとうございます。 その 問題の ツイートがこちら。 おはようございます。少年指導に飢えています。どこかで雇って貰えないかな ...

2

審査

七段審査に5回目の挑戦!結果はいかに・・・

2021/8/22    

ブログを更新していなくて申し訳ないです。 色々とやることが多くて。 書きたいことが多々あるのですが、書く時間がなくて書けません。 メルマガは定期的に配信していますので、良ければメルマガに登録してくださ ...

3

大会

久々の公式戦出場!目標達成ならず!

2021/11/8    

家に着くまでが遠足です! 小学生の頃、よく言われたものです。 大会も家に着くまでが大会。 もう、かなり前になりますが大会の帰り道に高速道路を利用しての帰宅途中でスピード違反で捕まったことがありました。 ...

  • この記事を書いた人

剣道中毒管理人

剣道錬士七段のしがないサラリーマン。 子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。

-部活動
-