大人の合宿はお金が掛かる!!


一度は参加してみたい・・・と思っている内に終わってしまっている東山堂の稽古会。先日参加してきた人の話を聞いたのですが、

今年はギリギリまで誰が来るかわからなかったからか、参加者が少なかったんですよ。

ということでした。そんな稽古会の動画がYouTubeに上がっていたので見ていたのですが・・・

小中学生の知ってる子がめっちゃ映ってた~~~。
来年こそは・・・

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

ところで、昨日から娘は合宿に参加しています。2泊3日の合宿。しかも、足を負傷中なので上半身のみの稽古をしているそうです。推定では、座って素振りというところでしょうか。

でも、何だかんだでクリスマス合宿を楽しく過ごしているようです。合宿っていいですよね~~。何が良いのか良く分かりませんが。(笑)実は、私にも合宿の案内が届いたのですが、参加を迷ってます。

SPONSORED LINK
 

大人の合宿は濃い!!

少し前に参加した稽古会の方から合宿の案内が届きました。

一泊二日で16,000円。ちょっと高いとは思うのですが、懇親会と宿泊費を考慮するとこんなものでしょうか。しかし、稽古自体は1日目の午後と2日目の午前なので、トータルで1日というところでしょうか。

ちなみに、娘の合宿は二泊三日で7,000円くらいだったと思います。大人の合宿はお金が掛かりますね。稽古時間も半分以下(3分の1くらい?)なのに、費用は2倍以上。きっと、かなり濃い時間を過ごせるに違いありません。

う~~~ん・・・

やっぱりこれは自己投資として参加するべきでしょうか。誰か落とし玉くれないかなぁ。

SPONSORED LINK
 

ABOUTこの記事をかいた人

剣道錬士六段のしがないサラリーマン。
子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。