雑感

社会貢献と企業努力

新型コロナウィルスの影響で、3月中頃まで・・・というのが一応の区切りになっているようです。ぼくの通っているジムも3月14日までは臨時休業というメール案内が届きました。

企業として、店を閉めるって凄く大変なことだと思います。そういうのも社会貢献なのだなぁ~と感じる今日この頃。3月末までだったスタンプラリーももう少し延長してくれるといいなぁ~なんて小さなことを考えていた自分が情けなく思います。

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

学校に行けない子供達の為に、色々な企業がサービスの無償提供をしているそうです。こういうところを見ると、本当に日本人って凄いな~って思いますよね。それを考えると、ぼくは何一つ社会貢献なんてできていないような気が・・・

SPONSORED LINK
 

社会貢献で無償提供されているサービス

無償提供されているサービスを一覧にされた方がおられるようなので、そのページをリンクしておきましょう。高校生以下の人は3月末まで沢山勉強できる時間ができて羨ましいですよね。社会人になると、平均の勉強時間は1日5分だそうですよ。(笑)

個人的には・・・
週刊少年ジャンプが無料で読めるのが嬉しいのではないかと感じています。あと、小学生男子諸君にはコロコロコミックも!勉強ちゃうんかいっ!!

社会貢献の一方・・・

社会貢献をされている一方、酷いことをしている人もいます。先日のトイレットペーパーが買えなくなるというデマを流した人ですね。下にリンクを貼っておきますが、アクセスが集中して表示できないかもしれません。

デマを流したのはどうやら生協の職員のようです。生協もたった一人の為にイメージダウンにならなければ良いですが。ということで、我が家も生協でトイレットペーパーを注文したそうです。(笑)

まとめ

世の中には企業努力によって社会貢献をされている一方、悪いことをする人間もいるというのはとても残念でなりません。

そして、本日は結婚記念日。どうやら磁器婚式というらしいです。20年目の節目ということになりますね。

20年なんて、本当にあっという間です。磁器婚式なので、何か磁器を・・・と思って探したのですが、なかなか磁器って限定されると難しいですね。陶器で我慢しましょう。陶器婚式は9年目らしいのですが、20年目も陶器婚式と書かれているところもあったので問題ないかと。

結婚式から、紙婚式、藁婚式、・・・そして20年目が磁器婚式です。徐々に固い物に変化していくという意味があるようで、これも偏に妻の努力のお陰かと・・・

ぼくはまだまだ企業努力が足りませんが、その点は補ってもらえているのでしょう。これから頑張って貢献していきたいと思います。

というわけで・・・

本日は結婚記念日の為に稽古はサボります!!

ちなみに、結婚したのはH12.3.4でした。ミレニアム婚ってやつですね。本当は前の年の1999年に地球が滅亡する前に結婚しようと思っていたのですが、身内で不幸があったので1年延期したのです。覚えやすくてラッキーでした。

稽古ができないときの暇つぶしにどうぞ。
↓ ↓ ↓

SPONSORED LINK
 

1

メディア

欲してます!

2021/10/30    

先日、とあるツイートをしたところ、多くの方にお声掛けを頂きました。本当にありがとうございます。 その 問題の ツイートがこちら。 おはようございます。少年指導に飢えています。どこかで雇って貰えないかな ...

2

審査

七段審査に5回目の挑戦!結果はいかに・・・

2021/8/22    

ブログを更新していなくて申し訳ないです。 色々とやることが多くて。 書きたいことが多々あるのですが、書く時間がなくて書けません。 メルマガは定期的に配信していますので、良ければメルマガに登録してくださ ...

3

大会

久々の公式戦出場!目標達成ならず!

2021/11/8    

家に着くまでが遠足です! 小学生の頃、よく言われたものです。 大会も家に着くまでが大会。 もう、かなり前になりますが大会の帰り道に高速道路を利用しての帰宅途中でスピード違反で捕まったことがありました。 ...

  • この記事を書いた人

剣道中毒管理人

剣道錬士七段のしがないサラリーマン。
子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。

-雑感
-