本当は気付いていたんだろ?(動画アリ)


本当は気付いていたんだろう・・・
息子が良く口ずさんでいる曲はこれだったんですね。

そうなんです。気付いていました。

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

少し前にメルカリでSQ11という中国製の小型のアクションカメラを買ってみたんですよ。

アクションカメラ

メルカリで買った偽物のアクションカメラ

残念ながら、偽物でした。
ええ、偽物っぽいとは思っていたんですよ。
というか、商品購入を検討している時点で「偽物が多く出回っている」という情報をキャッチしていたので、かなり怪しいとは思っていました。

やっぱりか・・・
と。本当は気付いていたんだよ。

SPONSORED LINK
 

稽古の動画を撮影しようと思っていたのですが・・・

偽物とは言え、一応動画の撮影はできるんですよね。ただ、画質が非常に残念。何が写っているのかすらわからないくらいの画質なんです。

ところで、何でアクションカメラなんて購入しようと思ったのか不思議じゃないですか?実は・・・

M宅先生
私の竹刀の軌道はどうですか?

と聞かれるので。いや、竹刀の軌道なんて、稽古してる時に見えます?見えるというより、変な角度で打たれたらおかしいと感じることはあるのですが、僕には全く見えません。

それならカメラを買おうと。

で、調べてみたら凄く安いアクションカメラがあることに気が付いたのです。なんと、メルカリで買ったSQ11(偽物)は送料込みで1090円でした。Amazonでもこれくらいで購入できるので、メルカリが凄く安かったというわけではありません。やっぱりAmazonで買っておくべきだったかなぁ・・・

しかし、値段は非常にばらついていて、高い物もありました。輸入の方法でそんなに違うのかと思って、深く考えずに購入したのですが、やっぱり偽物で・・・
1080pって書いてありますけど、取説に書かれているモード切り替えもできませんでした。

ちょっと悔しいので、今度は楽天で違う商品を購入することにしました。購入した商品はこちらのSQ8というアクションカメラ。恐らくSQ11よりも前に発売された商品だと思うのですが、偽物情報がなかったので購入することに。でも、なぜか古い方が値段が高いんです。

アクションカメラ

2回目に購入したアクションカメラ

取り扱い説明書は表が中国語で裏が英語・・・

使い方が良く分からんけど、何とかなるか・・・

ということで、昨夜の稽古を撮影してみました。

SPONSORED LINK
 

一応稽古の様子を撮影できましたが・・・

昨夜の稽古は二人っきり。自由です。ということで、前半はカメラ無しで基本稽古をして、後半はカメラを装着して地稽古してみました。

カメラを装着したのは、面の突き垂部分。その動画がこちらです。

全然思っていた絵と違うのですが、これはこれで臨場感があって良いかなぁ。というか、凄く打たれまくってる感じに映ってますよね。そりゃぁ、もう、ボコボコにやられてる感じじゃないですか?

いや、実際はそんなに打たれてないんですけどね。初太刀は確か面すり上げ面を打ったと思うのですが、動画で見るとただ単に面を打たれている感じに見えますよね。フェイク動画だ・・・

しかし、動画は最初の3分間くらいしか撮影できていませんでした。ずっと連続で撮影してくれると思ったのですが、なかなか難しいですね。

でも、こんなに安くてもある程度撮影できるので、これから剣道界で流行りそうな気がしませんか?このアングルの動画をYouTubeでよく見るようになったら仕掛け人は僕ということにしておきましょう。

しかし、このアングルの動画は自分の下手さが凄くよくわかります。そして、イメージトレーニングには凄く良いと思いませんか?相手と合気になって、出ばな面を・・・狙えそうな気がします。ですから、もっと強い人との稽古を撮影したいですね。というか、誰か撮影してください。

そして、このカメラの使い方を教えてください。(笑)

くれぐれも偽物には注意ですよ!!

SPONSORED LINK
 

ABOUTこの記事をかいた人

剣道錬士六段のしがないサラリーマン。
子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。