あの隊長のところに入隊しました!


今週の水曜日、市剣連の公式稽古会が再開されたので参加してきました。初回ということで、意外と参加者は少なかったように思えたのですが、場所も狭いので丁度良いくらいの人数だったのではないかと考えます。ただ、今後参加者が増えると、明らかに密になるので注意が必要・・・かも。

帰りに、稽古をお願いしたS先生(20代♀)に聞いたところ・・・

S先生
大人と稽古したのは今年初めてです!

と言っておられました。今年は9月が稽古始めということで。今年はあと4ヶ月しかありませんが、今年の内に稽古が再開できて良かったですね。でも、まさかここまでの長期戦になるとは思っていませんでしたが。

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

僕自身は6月からこっそり稽古をしているので、久し振りの稽古ということはありませんでした。しかし、久し振りにお会いする先生もおられて、稽古できる喜びを噛み締めておられたようです。そんな中、M本先生には

M本先生
もしかして、太りましたか?
背中が丸くなったように思えて・・・

なんて言われてしまいました。軽くショックです。ショックを受けたので、ビリーズブートキャンプに参加することに!!ビリー隊長の元に晴れて入隊しました!!

ビリー隊長、優しいのは最初だけ?

LEAN BODYのキャンペーンというものに乗せられてしまいました。なんと、月額480円で利用できるというのです。1年間だけですけどね。少し前の記事に書いたように「のがちゃんねる」のYouTubeを見て一緒に頑張ってみたのですが・・・

即席ラーメン記念日に想う

やっぱりね、無料というのは良いようで良くないのです。身銭を切るということの重要性をヒシヒシと感じております。たとえ月額480円でも、支払った分は成果を出そうと考えますよね。

実は、「のがちゃんねる」も有料会員を募集しておられました。8月いっぱいは月額800円だったかな。で、通常は1200円くらいだったと思います。でも、どうせ同じような有料サービスならプロのオンラインフィットネスの方が良いかと。

LEAN BODYにはいくつものプログラムがあるので、自分に合ったものを選べるようになっていました。もちろん、可愛い女性が指導してくれる脂肪燃焼プログラムもあります。ただ、ちょっとダンス的な要素が多くて僕には無理だったんです。リズム感ゼロなので。(笑)

そこで、令和版のビリーズブートキャンプを試してみることに。

1日目のプログラムを終え・・・

ビリー隊長も大したことないなぁ。
ヨユーやん!!

と思っていたのですが、2日目からいきなりキツくなりました。

やりやがったな!!
64歳のビリー隊長にはめられた感じがしました。(笑)

丁度、ドングルレシーバーが届いたのでハイテンションでビリー隊長に挑戦したのですが、返り討ち!?明日はもう少し気合を入れて頑張りたいと思います。

ちなみに、Andoridスマホなので上記のドングルレシーバーを購入したのですが、接続にかなり苦労しました。しかも、映像は時々遅れたり止まったり。もっと良い方法無いものでしょうか。WiFiの電波の問題???

実は今日の稽古は休みました

何故か昨日から左足のアキレス腱が痛くなり、今日は更に痛くなったので予定していたコソ練は中止しました。アキレス腱が痛いと言うと、多くの方から

切らないように注意した方が良いよ!

と言って頂けるのはありがたいのですが・・・

僕の周りの方々の統計によると

アキレス腱は調子が良い時に切る!!

ということなのです。調子が良いからいつも以上に跳んだり、動いたりできてしまうのが逆に危険と。僕の場合は調子が良い時なんて来ないので大丈夫。しかも、アキレス腱が痛い時は本当に無理して跳んだりしないので、切れる心配はありません。

ただ、だからと言って無理は禁物です。炎症を起こしているということだと思うので、できるだけ安静が良いですよね。ということで、一週間くらい休みます。審査も近付いてきたので多少の焦りもありますが、今更焦っても仕方がありません。

ちなみに、ビリー隊長はアキレス腱には優しい動きです。というか、これだけアキレス腱が痛いということは、左足に無理させているということでしょうか。少し構えを見直す必要があるかもしれませんね。

SPONSORED LINK
 

ABOUTこの記事をかいた人

剣道錬士六段のしがないサラリーマン。
子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。