トレーニング

即席ラーメン記念日に想う

今日はかの有名なチキンラーメンが発売された日ということで、即席ラーメン記念日なんだそうです。

日清 チキンラーメン 5食P

日清 チキンラーメン 5食P

Amazonの情報を掲載しています

凄いですね。60年以上経過しても今も変わらず食べ続けられているって・・・
ちなみに、即席麺は年間57億食も生産されているそうですよ。びっくりですね。

もちろん、我が家もチキンラーメン大好きです。とは言え、今日は即席ラーメンは食べませんが。

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッとお願いします。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

学生時代には本当に良く即席ラーメンを食べました。とは言え、チキンラーメンはそれ程食べた記憶がありません。試験期間になると、先輩方に

先輩
ラーメン作ってきて!麺硬めで!

と言われたものです。ラーメン室なんて部屋があってですね、交代交代で1年生がガスコンロを使用していたようなイメージです。

そんな生活をしていても全然太らなかったのに・・・

コロナ太りがヤバイです。密かに体重が過去最高に到達しそうな勢い。コロナ前は週に3回ジムに行って、半年くらいで3kgくらい落としたのに、今となってはその影もありません。

これはいかん!!

ということで一念発起です。

SPONSORED LINK
 

自宅でトレーニングするなら!

盆休み前くらいにはNIKEのトレーニングアプリをスマホにインストールして挑戦してみたのですが・・・

難し過ぎです。

というかね・・・

今日も昨日と同じメニューやりたいのに、あれどこ行った??

という感じで操作方法がわからないんですよね。そこっ!?って感じですよね。そう、そこなんですよ。

それと、スマホで見ても動きが良く解らなかったり、見辛かったりということもあります。

そうだ、大画面で見よう!!

ってことで、スマホの画面をテレビに・・・

意外と難しいんですな。
こんなヤツが必要らしい。

この前、娘のiPhoneは簡単にできたんですけどね。Androidは色々とめんどくさいみたい。「ケーブル挿したらいいやん!」って思っていたのですが、なかなかそういうわけにもいかないみたいで・・・

SPONSORED LINK
 

YouTube動画を見ながらやりたいんです

何がやりたいのかと言うと、Nikeのアプリはもう諦めたんで、YouTubeの動画を見てやることにしました。

本当はこっちの『LEAN BODY(リーンボディ)』をやりたかったんですけどね。2週間無料らしいし。ビリー隊長にも会いたかったし。(笑)

でも、続くかどうかわからないので、とりあえずYouTubeの「のがちゃんねる」ですね。何てったってネーミングがイイ!!何となく親近感ですよ。あと、ビリー隊長には毎日会いたくないけど、のがさんには毎日会いたい。

あんなスリムな体になりたいです。いや、おっさんには無理か・・・

というわけで、頑張りたいと思いますが、即席ラーメンのように3分くらいで体脂肪を落せないものでしょうか。

SPONSORED LINK
 

1

メディア

欲してます!

2021/10/30    

先日、とあるツイートをしたところ、多くの方にお声掛けを頂きました。本当にありがとうございます。 その 問題の ツイートがこちら。 おはようございます。少年指導に飢えています。どこかで雇って貰えないかな ...

2

審査

七段審査に5回目の挑戦!結果はいかに・・・

2021/8/22    

ブログを更新していなくて申し訳ないです。 色々とやることが多くて。 書きたいことが多々あるのですが、書く時間がなくて書けません。 メルマガは定期的に配信していますので、良ければメルマガに登録してくださ ...

3

大会

久々の公式戦出場!目標達成ならず!

2021/11/8    

家に着くまでが遠足です! 小学生の頃、よく言われたものです。 大会も家に着くまでが大会。 もう、かなり前になりますが大会の帰り道に高速道路を利用しての帰宅途中でスピード違反で捕まったことがありました。 ...

  • この記事を書いた人

剣道中毒管理人

剣道錬士七段のしがないサラリーマン。 子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。

-トレーニング
-