審査

昇級審査

中学生は県の試合があるとかで、娘は朝早くから遠くへ旅立って行きました。(6時半集合で弁当持ちは親泣かせですよね)

で、結果は12チーム中7位だったとか・・・
その結果をどう捉えるのかというのはその人次第というところでしょうか。

今日の全日本剣道選手権を見ていたら、栄花先生が最後にコメントされてましたね。

栄花先生
敗戦が成長の鍵を握ってますね!!

ということです。今日の負けをどう捉えるのでしょうか。多分、現状で満足してしまうのでしょうね。(負けた相手が強すぎたとかそういう言い訳?)
 
さて・・・

今日は午前中、小学生の昇級審査がありました。
う~~~ん・・・
どうなんでしょうね?難しいですね。
 

SPONSORED LINK
 


 

5級

支部の8級から2級までの昇級審査でした。

shinsa2

やっぱりよくわからない。何だろうか?このシステムは・・・って思ってしまう。
小学4年生の息子は5級を受審しました。

その様子がこちら。(手前の青い胴)

結果、息子は5級に合格することができました。
どうなんですかね?そこそこ上手いと思うんですけど。

もう、全員を実力順に1列に並ばせて、ここからここは2級、ここからここは3級・・・ってしたいわ~。

あんまり深く考えないようにしようとは思いますが、やっぱりモヤモヤが残ります。一つだけ言えることは、『昇級審査が頑張ってきたことに対するご褒美』みたいに言う人が居ますが、全然ご褒美になってないっていう話ですね。

このモヤモヤはきっと、あと1年は消えない。(笑)
 

SPONSORED LINK
 


 

ポロシャツできました!

そんなモヤモヤも吹き飛ぶような綺麗な青色のポロシャツができあがりました!!

polo

思っていたよりかっこいいです。(笑)
正直に言うと・・・

えっ!?
青色???

って思っていたのですが、出来上がったものを見ると、意外とイイです。

デザインもなかなか。そして、文字の色がイイんです。写真では解り辛いですが、キラキラ光ってるんですよね。是非お手に取ってお確かめください!!

ポロシャツとTシャツのどちらかということで、私はポロシャツを注文しました。子供達はTシャツ。でも、思ったより薄いんです。この季節なら、下にトレーナーとかが丁度いいかも・・・

SPONSORED LINK
 

1

メディア

欲してます!

2021/10/30    

先日、とあるツイートをしたところ、多くの方にお声掛けを頂きました。本当にありがとうございます。 その 問題の ツイートがこちら。 おはようございます。少年指導に飢えています。どこかで雇って貰えないかな ...

2

審査

七段審査に5回目の挑戦!結果はいかに・・・

2021/8/22    

ブログを更新していなくて申し訳ないです。 色々とやることが多くて。 書きたいことが多々あるのですが、書く時間がなくて書けません。 メルマガは定期的に配信していますので、良ければメルマガに登録してくださ ...

3

大会

久々の公式戦出場!目標達成ならず!

2021/11/8    

家に着くまでが遠足です! 小学生の頃、よく言われたものです。 大会も家に着くまでが大会。 もう、かなり前になりますが大会の帰り道に高速道路を利用しての帰宅途中でスピード違反で捕まったことがありました。 ...

  • この記事を書いた人

剣道中毒管理人

剣道錬士七段のしがないサラリーマン。 子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。

-審査