大雪!明日の昇段審査はどうなることでしょう・・・


大雪ですね。
朝起きてびっくり。
ちょっと除雪作業をしようと思って外に出たらさらにびっくりでした。

先日の雪の2日分くらい積もってましたね。30~40cmくらいでしょうか。

一晩でこんなに積もるもんなんや~!!

そんな悠長なことを考えながら、朝から肉体労働してたわけですが、今日は大雪の為に稽古が中止になってしまいました。

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

近くの少年団や稽古会も中止という連絡があり、明日が昇段審査の人にとってはちょっと不安が残っているのではないでしょうか。
 

SPONSORED LINK
 


 

昇段審査は雪の為に遅刻・欠席を認めるそうです

まず、今日の中高強化練習会が中止になりました。これは昨日の朝に中止連絡があり、

中止する程の雪じゃないでしょ!!

って思っていたのですが、中止して正解でしたね。ゴメンナサイ・・・

そして、夕方の少年団も中止になりました。Y君の通っている別の団も中止になったそうで、うちの方にお邪魔しても良いかとの問い合わせがあったのですが、残念ながらこちらも中止。更に、近くで毎週土曜に開催されている稽古会も中止という知らせがあったようで、Y君は稽古できず。

実はY君、明日の昇段審査に不安を抱いているらしくもう少し足掻いてみたかったようです。昨日、一緒に稽古したのですが、ギリギリになってかなり焦ってきたようですね。
 
御武運をお祈りしております!!
 
明日は県の昇段審査なのですが、雪の為の遅刻や欠席は予め連絡さえすれば認められるようで、たどり着けないような場合には返金して貰えるとのことです。そうならないと良いですが・・・

今日は本当に良く降るので、明日の朝はヤバいかもしれませんね。南の方はそれ程積もっていないようなので、30kmくらい南下できれば何とかなるでしょう。
 
さて、今日は雪が凄くて引き籠り確定か・・・とも思ったのですが、なんだかんだで一日が過ぎてしまいました。
 

チラシを見て機種変更してきました!

というわけで、予定も無くなり、特にしなければならないことも無いということで・・・

朝のチラシを見てdocomoで携帯電話が安いみたいだったので、衝動的に機種変更をしてきました。最近よく電源が落ちるし、もうかなり前の機種なので良い機会だったのでしょう。

チラシよりも安い機種があり、何だかとっても得した気分です。スクラッチで高級そうなクッキーもゲットできたし。それに、docomoショップっていつ行っても人が多いイメージですが、流石にこの大雪では閑古鳥が鳴いていたので、すぐに対応して貰えました。

ラッキー続きです。

更に、夜も稽古が無いので特にすることもなく、今度の試合の資料など作ったりしてまったり過ごしました。
 

SPONSORED LINK
 


 

動画鑑賞

娘が突然、

小さい時の動画無い?

って聞いてきましたが、本当に見たい動画はありませんでした。いや、あるにはあるのですが、古いビデオカメラで撮影したminiDVテープなんですよね。で、そのビデオカメラが壊れてしまったので再生不可能なんです。

仕方がないので、見られる一番古そうなやつを見せてあげました。

こちらは娘が小学校2年生の時だと思います。しゅんが3年生。あの頃は二人とも可愛かったのに・・・(笑)

他にも、2年生の時の切り返しの映像なんかもありました。

2年生にしては上手いと思うのですが、どうでしょう?


今でも切り返しはピカイチだと思っています。得意技は切り返しかも。切り返しは剣道の要素が全て詰まっているって言われますよね。切り返しが上手なら他の技も上手でもおかしくないと思うのですが・・・

残念。

SPONSORED LINK
 

ABOUTこの記事をかいた人

剣道錬士六段のしがないサラリーマン。
子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。