二天一流のDVDを予約してしまいました!


年甲斐も無く・・・
二日連続で懸り稽古、更にその後に相懸りをしてしまいました。

打突のスピードは恐らく昔と変わらないと思うのですが、やはり足の衰えは隠せません。中1の娘と打ち合うと完全に打ち負けるようになってしまいました。情けない・・・

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

 
さて、昨日も今日も稽古をしたのですが、今日はほぼ口だけ参加。最後にほんの少し面を着けて稽古しただけでした。昨日は最初から最後まで中学生と一緒に稽古。もう、最後はヘロヘロです。

しかし、先日のパソコン用スピーカーがとても役に立ちました。


タイムアップする時に、「ピッ・ピッ・ピッ・ピピピピピピ・・・」と鳴ります。聞きなれない予告音があるので、どの音で辞めれば良いのかという戸惑いがあったようですが、何とか使えました。おすすめです。今日は本物のタイマーを使いましたが。
 
さて、今日はDVDの紹介をしたいと思います。
 

待ち望んだDVD!思わず予約注文しちゃいました!

少し前から、DVDが発売されるという話は聞いていたのですが、時期まではわかりませんでした。実は、二刀を始めるにあたり、右も左もわからなかったので、書籍を探してみたのですが・・・

こちらの書籍は既に入手困難となっていました。Amazonで探すと、中古の書籍が1万円くらいで取引されていました。元々は1890円の書籍ですよ。ちょっとびっくりですよね。そして、入手困難で悩んでいたところにDVD販売の噂を聞いたので待つことにしました。

いや~~~、長かった。
完全に忘れるくらい長かったですね。
もう、完全に忘れてましたけどね。

そして、ようやく2月28日に発売になったようです。待ち焦がれていたので、迷わずAmazonで注文してしまいました。後から見たら、楽天でも同じ価格なんですね。失敗しました。楽天ポイントで買えば良かった~~~。

そのDVDがこちらです。

届くのが本当に待ち遠しいです。

SPONSORED LINK
 

ABOUTこの記事をかいた人

剣道錬士六段のしがないサラリーマン。
子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。