稽古日誌

見聞色の覇気はやっぱり気のせいだった・・・

今日は春分の日ですよね。
暑さ寒さも彼岸まで・・・
のはずですが、凄く寒い一日になりました。こんな日は引き篭もりが一番です。

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

基本的には引き篭もりなのですが、夜は稽古へ。息子と娘も参加。家族で出稽古できるって幸せですね。子供達はあんまり乗り気じゃ無さそうでしたが・・・

乗り気じゃ無さそうな子供達を尻目に、私自身はノリノリ気分で稽古に参加。しかし、稽古内容はイマイチでした。イマイチというよりも、全然ダメな感。どんな感じで駄目かというと・・・
 

SPONSORED LINK
 


 

気のせいの延長上はただの気のせいでした・・・

昨日の記事で、見聞色の覇気について書きました。こちらの記事です。

「気のせいの延長上に見聞色はある」ということでしたが、今日の稽古では「気のせいの延長上はやっぱり気のせい」でした。

特にM宅先生との稽古では全然ダメでした。

M宅先生との稽古では、何度も

あっ!面来る!!
動く!!

という場面があったのですが、ことごとくハズレました。ただの気のせいだったんですね。

M宅先生、最近タメが凄いんです。打ちそうで打ってこないんです。で、こちらが焦って打ち急いでしまうと思う壺・・・という感じになってしまいます。

見聞色の覇気はなかなか開眼しないようです。気のせいの延長上にあるとは思うのですが、その精度を上げていく必要がありそうです。高段者の先生方にはまだまだ通用しないレベルですね。

SPONSORED LINK
 

1

メディア

欲してます!

2021/10/30    

先日、とあるツイートをしたところ、多くの方にお声掛けを頂きました。本当にありがとうございます。 その 問題の ツイートがこちら。 おはようございます。少年指導に飢えています。どこかで雇って貰えないかな ...

2

審査

七段審査に5回目の挑戦!結果はいかに・・・

2021/8/22    

ブログを更新していなくて申し訳ないです。 色々とやることが多くて。 書きたいことが多々あるのですが、書く時間がなくて書けません。 メルマガは定期的に配信していますので、良ければメルマガに登録してくださ ...

3

大会

久々の公式戦出場!目標達成ならず!

2021/11/8    

家に着くまでが遠足です! 小学生の頃、よく言われたものです。 大会も家に着くまでが大会。 もう、かなり前になりますが大会の帰り道に高速道路を利用しての帰宅途中でスピード違反で捕まったことがありました。 ...

  • この記事を書いた人

剣道中毒管理人

剣道錬士七段のしがないサラリーマン。 子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。

-稽古日誌
-