未分類

最近は皆に打たれてばかり・・・稽古103回目

今日は朝からご機嫌です。

何故なら・・・
通勤の時に聴いてるCDが・・・

20160703_CD

谷口さんのCDだからです。(笑)
谷口さんを御存じないですか?まぁ、簡単に言ってしまえばただのおっさんなんですけど、昨日イオンに行った時にライブをされてまして。
20160703_Live
凄く感動したのでCDも購入しちゃったというわけなんです。

ただ、一つだけ残念なことがあるんですよね。当たり前と言えば当たり前なんですけど・・・

このCD、トーク無しやん

残念。

そんな谷口さんは剣道五段の猛者なのです。稽古で会う機会があったらCDにサインして貰おう~っと。
 

SPONSORED LINK
 


 

支部稽古、参加者少なし

そんな感じの日曜日。最後の〆は支部稽古会です。

鍵当番&号令当番だったので、息子を引き連れて早めに到着したのですが・・・
なかなか人が集まらず。開始時間前に居たのが大人2人、中学生1人、小学生4人という過去最少の参加人数。その後大人が3人来られたので何とか稽古会として成り立ったという感じです。

稽古会がこちらに移った時、小学生の参加は認めないとかいう話もあったのですが・・・

昨日は小学生無しでは稽古にならなかったという状況です。小学生が来てくれて本当によかったと思いました。小学生が来てなかったら、昨日は2人とか3人とか・・・

今日は稽古無しにしましょうか・・・

ってことになりますよね。
 
まぁ、最終的には10人になったので助かりました。
しかし、昨日も小学生に沢山打たれました。

落ち込む

もう、本当に全員に打たれまくるんですよね。辛いっすわ。全然駄目です。イチから出直してきます。

SPONSORED LINK
 

1

メディア

欲してます!

2021/10/30    

先日、とあるツイートをしたところ、多くの方にお声掛けを頂きました。本当にありがとうございます。 その 問題の ツイートがこちら。 おはようございます。少年指導に飢えています。どこかで雇って貰えないかな ...

2

審査

七段審査に5回目の挑戦!結果はいかに・・・

2021/8/22    

ブログを更新していなくて申し訳ないです。 色々とやることが多くて。 書きたいことが多々あるのですが、書く時間がなくて書けません。 メルマガは定期的に配信していますので、良ければメルマガに登録してくださ ...

3

大会

久々の公式戦出場!目標達成ならず!

2021/11/8    

家に着くまでが遠足です! 小学生の頃、よく言われたものです。 大会も家に着くまでが大会。 もう、かなり前になりますが大会の帰り道に高速道路を利用しての帰宅途中でスピード違反で捕まったことがありました。 ...

  • この記事を書いた人

剣道中毒管理人

剣道錬士七段のしがないサラリーマン。 子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。

-未分類