未分類

天才の育て方を学んでおけばよかった

Googleで「前田」って打ったんですけどね・・・
調べたことも無いのに「前田悠伍」って出てきたんですよ。
びっくり。

どうしてわかった?Googleさん・・・僕が調べたかったことを。

誰?って思いますよね。
うちの地区の子なんですよ。そんなに有名人になってたとはびっくりでした。

ブログランキングに参加しています

Yahoo!ニュースにも掲載されていました。
>> 【神宮大会】大阪桐蔭・前田悠伍が6回無失点10K 同じ1年生の花巻東・佐々木麟太郎に「負けていられない」

前田悠伍君のお母さんとは、運動会の時に3人4脚で走ったことがあるんですよ。
何の自慢?(笑)
あの頃にサインを貰っておくべきだったでしょうか。

実は前田君は小学生の時にから既に有名で、地域の本当の小さな大会にもスカウトが来ていたとか。
剣道をしている同級生(男の子)は小学1年生の頃から『悠伍君がカッコイイ!』と言っていたのをよく覚えています。

そして、中学生になると、世界大会のエースとしてアメリカへ。
世界一になったそうです。

どうやって育てればそんな風に育つのでしょうか?
今度会ったら聞いてみたいと思います。

SPONSORED LINK
 

剣道界の神童と言えば?

前田悠伍君を剣道界で例えるなら、安藤翔選手くらいの凄い子だったようです。

えっ?安藤翔選手の凄さを知りませんか?

安藤翔選手と言えば・・・
Wikipediaによると、1999年に『第41回「赤胴」少年剣道錬成大会』で個人優勝しています。
1990年生まれなので、9歳ですね。9歳で個人優勝ですよ。そんなことあるんですか?

正に神童というやつでしょう。

えっ?うちの子も2年生の時に優勝してるで!

そんなレベルではありません。

もちろん、学年別の個人優勝ではなく、小さな大会でもありません。
詳しくはわかりませんが、北海道全域から出場する大会なので、近畿大会とか関東大会とかのレベルかと想像します。

天才の育て方

我が家の息子も幼い頃は神童だと思ったのですが・・・。

1歳ですり足が凄く上手だったんですよね。
小学校低学年の子よりも速いくらいでした。

育て方の問題かもしれません。
子育ては本当に難しいですね。
できることならやり直したい・・・

今更ながら、天才の育て方を学んでおけばよかったと後悔しております。

しかし、もう子供を育てるのは無理なので・・・
メルマガ読者さんからの報告で一喜一憂することにしました。

メルマガ登録はこちら

六段合格の報告を頂きました

先週はメルマガ読者さんから七段合格のお知らせを頂きました。

そして、その後さらに名古屋での六段合格と東京での六段合格という報告も

ちょっと凄くないですか?
そんなに大勢のメルマガ読者さんがいらっしゃるわけではありません。
少数精鋭ですよ。その中から合格者が出るなんて、本当に凄いです。

僕のメルマガが凄いというのではなく、メルマガ読者さんが凄いのですが。

何というか、凄く勉強熱心な方が多いです。
メルマガが考えるきっかけになっているという感じでしょうか。
こうやって、天才を育てた気分になっておこうと思います。

あなたもメルマガをきっかけにして、剣道を見直してみませんか?

メルマガ登録はこちら

SPONSORED LINK
 

1

メディア

欲してます!

2021/10/30    

先日、とあるツイートをしたところ、多くの方にお声掛けを頂きました。本当にありがとうございます。 その 問題の ツイートがこちら。 おはようございます。少年指導に飢えています。どこかで雇って貰えないかな ...

2

審査

七段審査に5回目の挑戦!結果はいかに・・・

2021/8/22    

ブログを更新していなくて申し訳ないです。 色々とやることが多くて。 書きたいことが多々あるのですが、書く時間がなくて書けません。 メルマガは定期的に配信していますので、良ければメルマガに登録してくださ ...

3

大会

久々の公式戦出場!目標達成ならず!

2021/11/8    

家に着くまでが遠足です! 小学生の頃、よく言われたものです。 大会も家に着くまでが大会。 もう、かなり前になりますが大会の帰り道に高速道路を利用しての帰宅途中でスピード違反で捕まったことがありました。 ...

  • この記事を書いた人

剣道中毒管理人

剣道錬士七段のしがないサラリーマン。
子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。

-未分類