合宿で凹んでる娘に魔法を掛けて来た話

令和になりましたが、残念ながら体調が最悪な管理人です。

今日は少し良くなったのですが、昨日は本当に最悪。下を向いたら鼻水が垂れるという状況でした。鼻水と言っても、本当に水のような状態の黄色い液体なんですよ。しかも、耳鼻科に行こうかと思ってもGWでやってないし・・・

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

そんな状況なので、稽古もできず。京都大会にも申し込まなくて良かったと、本当に思っています。少し前までは

やっぱり京都大会に申し込んでおけば良かったかなぁ・・・

なんて思っていたのですが、現状ではどう考えても満足な立ち会いはできそうにありません。とりあえず、ドラッグユ〇カで購入した魔法の薬(チクナイン)で凌いでます。

というわけで、せっかくのGWだと言うのに私は殆ど引き篭もり生活です。

GWということで、娘は昨日から2泊3日で合宿に出掛けたのですが、何やら1日目から凹んでいる様子。合宿と言っても隣の市(車で30分くらいのところ)なので、ちょっと様子を見に行ってきました。

SPONSORED LINK
 

かなり大きな練成会でびっくり!

隣の市で開催されているということで、こじんまりとした合宿を想像していたのですが、かなり大きな練成会でした。しかも3日間も開催されているって凄いですね。びっくりしました。しかも、参加校を見ていると、他府県からの参加もかなり多いようです。

娘の試合も見ることができました。交替で出場していたので、見たのは2試合。結果は1勝1敗でした。高校デビューなので上出来だと思います。負けた試合も京都のベスト4のチーム相手に惜しい打ちがありましたし、悪くはないようです。

何より、試合の合間には先輩方と楽し気に話している姿も見られたので安心しました。凹んでいたのが嘘のようです。きっと昼食(ほか弁?)に魔法の料理でも食べたのではないかと・・・

Bunp of Chickenの『魔法の料理』の歌詞には『期待以上のものに出会うよ』という部分がありますが、期待以上のものって何でしょうか・・・

せっかく合宿の様子を見に行ったので差し入れを持って行くことにしました。期待以上のものというわけにはいきませんが、先生には先生用の差し入れを。

そして選手達にはこちら。

女子部員達のテンションは確実に上がったようです。こういうのでテンションMAXになれるから幸せですよね。もしかすると、期待以上のものだったのでしょうか・・・

とは言え、上手く魔法が掛けられたようで少し安心しました。やっぱりガリガリ君よりはハーゲンダッツでしょう。ちょっと見栄を張って持って行った甲斐がありました。

これで、合宿最後の日も乗り切れると良いですが・・・

SPONSORED LINK