稽古日誌

稽古再開!丁度40日振りだった!

10月になり、緊急事態宣言が解除されました。
市内の施設も解放されたので、これでもう、剣道もできます。

本当は10月1日(金)から稽古ができたのですが、2回目のワクチン接種後に副反応のため体調を崩していたので休むことにしました。ちなみに、2回目のワクチン接種でも全く熱は上がらず・・・

期待外れやん!!

と、思っていたのですが、2日後くらいから頭痛に襲われました。
そして、その頭痛が4日目にピークを迎えるという不思議な副反応でした。

というわけで、稽古は丁度40日間空いたことになります。
空白の期間は子供の夏休みよりも長かった・・・
この間、密かに燃え尽き症候群やってました。(笑)

さて、新学期に学校で会うクラスメイトに驚くことはあるのでしょうか。

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

参加したのは土曜日のシニア稽古会と、日曜日のM宅さんの稽古会。

特に稽古を続けていた時と変わらず稽古ができました。
相変わらず、しょぼい剣道です。(笑)
強いて言うなら、少し稽古後に声が出し辛い状況になったくらいです。

相変わらずの発声迷子です。

あづみさんから頂きました。
↓↓↓

あれっ?
こんなに男前じゃないですよね。
ごめんなさい・・・

さて、剣道が再開され、このまま良い流れになっていくか・・・

と思いきや・・・

SPONSORED LINK
 

市民大会延期のお知らせ

昨日の午前中は市民大会の打ち合わせが開催されました。
11月3日に開催予定だったのですが、残念ながら来年1月に延期だそうです。

再開から1カ月では試合ができないというか・・・
初めての試合の子もいるから・・・

みたいな感じです。
そうなの?

試合なんて、そんなに深く考えなくてもいいのに。
うちの娘なんて、幼稚園児でわけもわからずに出場させられてたのに。

どうしてそんなに慎重になるのだろう?

も、もしかして・・・
ぼくの感覚が世間とズレてるってことですか?

ズレてるついでに・・・

勝手に大会開催しよかな。
その日の午後に。

野川杯!

ちなみに、毎年の市民大会は幼児から一般まで出場しているのですが、今回は時間短縮のために小中学生のみです。参加者が少ないので大会は午前中のみ。
大人の試合は無しですよ。
この為に稽古してたのに・・・

ごめんなさい、ワタクシ、ウソをついておりました。

参加者募集します。
本当に開催するかどうかはわかりませんけど。(笑)

SPONSORED LINK
 

1

メディア

欲してます!

2021/10/30    

先日、とあるツイートをしたところ、多くの方にお声掛けを頂きました。本当にありがとうございます。 その 問題の ツイートがこちら。 おはようございます。少年指導に飢えています。どこかで雇って貰えないかな ...

2

審査

七段審査に5回目の挑戦!結果はいかに・・・

2021/8/22    

ブログを更新していなくて申し訳ないです。 色々とやることが多くて。 書きたいことが多々あるのですが、書く時間がなくて書けません。 メルマガは定期的に配信していますので、良ければメルマガに登録してくださ ...

3

大会

久々の公式戦出場!目標達成ならず!

2021/11/8    

家に着くまでが遠足です! 小学生の頃、よく言われたものです。 大会も家に着くまでが大会。 もう、かなり前になりますが大会の帰り道に高速道路を利用しての帰宅途中でスピード違反で捕まったことがありました。 ...

  • この記事を書いた人

剣道中毒管理人

剣道錬士七段のしがないサラリーマン。
子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。

-稽古日誌
-