稽古日誌

基本性能の差を埋めるには?

昨日は花火🎆を観に行きました。
よくわからないのですが、11日(日)~16日(金)まで毎日20分くらい開催されています。

稽古後に 音だけ楽しむ 日曜日。
建物の 隙間から見た 水曜日。

そして木曜日・・・

花火見る 会場来たの いつ以来?
終息感じ 楽しむ家族

ただ、駐車場🅿が数年前に新しくなったのですが・・・
絶対に設計ミス。
駐車場から出るのに1時間かかりました💦

ブログランキングに参加しています

ところで、花火を見ると撮影したくなりますよね。
周りを見てもスマホ📱で撮影している人が非常に多くて驚きました。

僕も何となく撮影してみることにしたのですが・・・
全然ピントが合わないんですね。
カメラ性能の低さに驚きました。

写真は無理なので動画にしてみましたが、やっぱり無理なもんは無理だったようです。

隣で撮影していた娘の写真を見て衝撃❗
もはや竹槍で戦闘機と闘うようなレベルの差でした。

今までiPhoneを小馬鹿にしていてごめんなさい。
価格の差は性能の差だったようです。

残念ながら、この性能差は撮影技術でどうこうできるものではありません。
完敗です。
今回に限っては、性能差を埋めることは不可能でしょう。

ちなみに僕はずっとAndroidユーザー。
電話機能やネットを使うには差を感じませんよね。
だから、僕がiPhoneに乗り換えることはありません。

やっぱり写真は一眼レフに限る💦
素人目にはそのレベルに感じてしまいました。

SPONSORED LINK
 

娘に連れられて出稽古へ

ところで、今日は娘と一緒に出稽古に出掛けました。
娘が高校時代の先輩に会いたいということで。

やはり出稽古は緊張します。
9割はよく知っている人ばかりなのですが🤣

今日は1割の初対面の方とも稽古ができました。

ボコボコにやられたよ(;´༎ຶД༎ຶ`)

というか、ちょっと緊張感途切れてたので、気合いを入れ直して・・・
最後は普段あまり打たない返し胴などを打ってました。
体が勝手に。

トータルではかなり打たれてるのですが、最後の最後に美味しいところを持っていった感じですね。

基本性能が全然違うわ~~

と、感じて終了。
僕よりかなり若そうなので、もう少し経験を積まれたらヤバいですね。
勝ち逃げしておこうっと。q(≧▽≦q)

基本性能の差を埋めるには、ずる賢さで誤魔化すしかありません。
誤魔化すと言っても限界がありますが💦

今回は誤魔化したというより、ただのラッキーでした。
次回はラッキーに頼らずに応戦できるように作戦を練りたいと思います。

作戦は、メルマガで・・・

メルマガ登録はこちら

SPONSORED LINK
 

1

メディア

欲してます!

2021/10/30    

先日、とあるツイートをしたところ、多くの方にお声掛けを頂きました。本当にありがとうございます。 その 問題の ツイートがこちら。 おはようございます。少年指導に飢えています。どこかで雇って貰えないかな ...

2

審査

七段審査に5回目の挑戦!結果はいかに・・・

2021/8/22    

ブログを更新していなくて申し訳ないです。 色々とやることが多くて。 書きたいことが多々あるのですが、書く時間がなくて書けません。 メルマガは定期的に配信していますので、良ければメルマガに登録してくださ ...

3

大会

久々の公式戦出場!目標達成ならず!

2021/11/8    

家に着くまでが遠足です! 小学生の頃、よく言われたものです。 大会も家に着くまでが大会。 もう、かなり前になりますが大会の帰り道に高速道路を利用しての帰宅途中でスピード違反で捕まったことがありました。 ...

  • この記事を書いた人

剣道中毒管理人

剣道錬士七段のしがないサラリーマン。 子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。

-稽古日誌