やっぱりこの形式の団体戦は面白い・・・稽古177回目

carrozzeriaの楽ナビというカーナビを使用しています。勿論、カーナビとしてだけではなく、カーオーディオとしても使用しています。SDカード内には数百曲入っているので、最近は音楽を聞くのに「ランダム再生」をしてるのですが・・・

JUDY & MARY
JUDY & MARY
谷口周作&廣田力
谷口周作&廣田力
JUDY & MARY
いきものがかり
JUDY & MARY
谷口周作&廣田力
谷口周作&廣田力
aiko
谷口周作&廣田力
JUDY & MARY
Dreams come true
谷口周作&廣田力
JUDY & MARY



 
みたいな感じなんですよ。
何で???

JUDY&MARYも谷口周作&廣田力もアルバムは1枚ずつしか入ってないんですよ。何故にこんなに偏るんですかね?ランダムだから仕方がないとは言っても、こんなに偏るランダム再生ってちょっとどうかと思います。

ちなみに、谷口周作&廣田力さんはこちら。


 
さて、本題。

昨日は少年団。実は参加するつもりはしてなかったのですが、急遽参加することになりました。市民大会前ということで私も参戦しての試合練習。参加して良かったです。
 

SPONSORED LINK
 


 

この団体戦が面白い!

昨日の後半は試合稽古でした。まずは団体戦。市民大会のオーダーでAチーム対Bチームです。但し、Aチームは一人欠席、Bチームは一人欠員ということで、それぞれに中学生が助っ人として入りました。

実は、この団体戦、大将が指導者です。私が市民大会の実行委員になってから、何か面白いことができないかということで始めてみましたが、

指導者H
もう、プレッシャーが半端ないんで、やめてください!

という意見もあり、去年と一昨年は封印されていました。

しかし、子供達も保護者さん達も楽しみにしているということで復活したのです。そんな形式の団体戦。

で、昨日の結果は・・・

団体戦
  • 先鋒:Bチームが2本勝ち
  • 次鋒:Bチームが1本勝ち
  • 中堅:Aチームが2本勝ち
  • 副将:Aチームが2本勝ち

 
2勝2敗で大将戦を迎えました。AチームはK方先生、BチームはN尾先生です。白熱した試合になりましたが、K方先生の1本勝ちでした。結果はAチームの勝利。

いや~、やっぱり面白いなぁ~~~。見てる方は。(笑)

しかし、2-2とかで大将戦に回されるなんて、凄いプレッシャーですよね。実は過去に私も出場して何試合かしたことがあるのですが、私の場合は大将戦の前に勝敗が決まっていたことが殆どなので、それ程プレッシャーを感じませんでした。
 
良い子のみんな!なるべく前の方で勝敗を決めようネ!!
 
その後、好きな相手と試合することになり、私も指名され参戦させて頂きました。小中学生には辛うじて勝ちましたけど、T中先生には2本負け。何だか空回りでした。結果2勝1敗。

中学生との試合も1本先取されてから2本取り返すという展開。ここは安全圏という思いこみが駄目ですね。勉強になりました。この子、どんな間合いからでも思い切って振ってくるので凄いです。普通の人なら近くて一本にならないような打突でも一本にしてしまう勢いがあるんですよね。もうちょっとしたら、普通に負けそうです。
 

おわりに

息子の面紐は大好評でした。
そんなに目立たないと思っていたのですが、結構目立つようで・・・

面紐仲間を募集中です。(笑)
何のことだかわからない方はこちらをどうぞ。

K方先生が

K方先生
それぞれ違う色にするとか!

って・・・
カーナビのランダム再生みたいに偏りそうですよね。

SPONSORED LINK
 

ABOUTこの記事をかいた人

剣道錬士六段のしがないサラリーマン。
子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。