稽古日誌

まさか・・・稽古178回目

今日は、「まさか」という出来事があったので紹介したいと思います。

  1. Googleさん、そりゃ無いっすよ・・・
  2. まさかの優勝!!

 
の二本立てです。
では、行ってみましょう!!
 

SPONSORED LINK
 


 

1.Googleさん、そりゃ無いっすよ!!

市剣連のホームページに今度の市民大会の案内を掲載しているのですが、

地図が間違ってますよ!!

という連絡が入りました。そんなはずは無いと思ったのですが、確認してみると、全然違う場所を指示していたのでびっくり!!

会場は西浅井運動広場体育館なのですが、Googleマップで検索窓に「西浅井運動広場体育館」と入力すると、こちらの地図が表示されます。

よく見てみると・・・

普通の民家でした。

どこの家ですか???こんな場所で剣道の試合はできません。
ここの家の人、本当にごめんなさい。

正しくは、こちら。(の隣に体育館があります)

まさか、Googleが間違うなんて・・・

という出来事でした。どうやら、上記の場所は全然違う場所なのですが、番地が同じなんですね。しかも、住所も漢字一文字違い。間違っても仕方がないのかもしれませんが、地図を頼りにしている方からすれば本当に困りますよね。
 

SPONSORED LINK
 


 

2.まさかの優勝!!

今日は剣友会の稽古だったのですが、市民大会前ということで、子供達は試合をしていました。参加していたのは、小学生が3人と中学生が4人の合計7人。ちょっと隣で違うことをしていたので状況が良くわかっていなかったのですが、どうやらトーナメント戦をしていたらしく・・・

息子は1回戦、2回戦と順調に勝ち進み・・・

ナント!!
中学生二人を倒して優勝してしまいました。

medal

ノリノリです。
最近、稽古していても良く打たれるんですよね。非常にやりにくくなってきました。まぁ、思うところは多々あるのですが。

本番でもノリノリで頑張って欲しいですね。

SPONSORED LINK
 

1

メディア

欲してます!

2021/10/30    

先日、とあるツイートをしたところ、多くの方にお声掛けを頂きました。本当にありがとうございます。 その 問題の ツイートがこちら。 おはようございます。少年指導に飢えています。どこかで雇って貰えないかな ...

2

審査

七段審査に5回目の挑戦!結果はいかに・・・

2021/8/22    

ブログを更新していなくて申し訳ないです。 色々とやることが多くて。 書きたいことが多々あるのですが、書く時間がなくて書けません。 メルマガは定期的に配信していますので、良ければメルマガに登録してくださ ...

3

大会

久々の公式戦出場!目標達成ならず!

2021/11/8    

家に着くまでが遠足です! 小学生の頃、よく言われたものです。 大会も家に着くまでが大会。 もう、かなり前になりますが大会の帰り道に高速道路を利用しての帰宅途中でスピード違反で捕まったことがありました。 ...

  • この記事を書いた人

剣道中毒管理人

剣道錬士七段のしがないサラリーマン。 子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。

-稽古日誌