スマスマの最終回に思う・・・


ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

年末です。

逃げ恥が終わりましたし、スマスマも終わりましたね。逃げ恥ロス、スマップロスの方々、こんばんは。

実は、スマップが同世代(中居・木村が同学年)なので、勝手に親近感を持って応援していましたが、もうすぐ解散ということで寂しく感じています。意外とスマップロスだったりして・・・

スマスマと言えば、あのコーナーが好きでした。
 

SPONSORED LINK
 


 

スマスマの剣道コーナーが懐かしい

今の若い人達は知らないと思いますが、スマスマでは剣道のコーナーがありましたよね。スマップの中で剣道経験者は草薙剛と木村拓哉ですが、残念ながら草薙君は凄く下手でした。逆に、木村君は何をやらせても凄いな~という印象。上段で試合をされていたのをよく覚えています。

剣道コーナーには色々なゲストの方も出ておられましたね。

この人も剣道できるんや~!?

という意外な一面が見られたました。印象に残っているのが渡瀬真紀(リンドバーグ)さんですね。

そんなスマスマですが、近年は剣道コーナーもされなくなっていたのを考えると、あまり人気が無かったのでしょうか。とても残念です。更に、スマップ解散というのもとても残念。仕方がないことだと思いますけどね。

20年もずっと同じ仕事って続けられないですよ。スマップは結成から28年ですか?28年間も同じメンバーで同じ仕事を続けるって大変なことですよね。サラリーマンや公務員でもずっと同じメンバーのチームで仕事っていうことはまず無いでしょう。というか、無理ですよ。

そう思うと、本当に凄いことだと思いますし、解散するにしてもここまで惜しまれての解散ってなかなか無いですよね。最後に剣道やって欲しかったですけど・・・
 

SPONSORED LINK
 


 

逃げ恥ロスのあなたに・・・

『逃げ恥』見てました?

実は、話題になっていることは知っていたのですが、基本的にドラマとか見ない派なのでスルーしてました。娘が見ていたのでチラッと見る程度だったのですが、後半、少し見たらはまってしまいました。最後の3話くらいですが。

凄く面白かったですね。たった3話しか見ていないのに、逃げ恥ロスです。(笑)

そんな逃げ恥ロスのあなたに朗報です。原作本の電子コミックが『1巻だけ無料!』になっているようです。今月中だけ無料っぽいですね。どうやら、AmazonでもYahooでも無料っぽいので、とりあえず読んでみましょう。

で、無料ということなので、1巻だけ読んでみました。原作はドラマとは微妙に設定が違うようですね。そして、こういうのって原作の方が面白いという場合が多いと思うのですが、逃げ恥に関しては個人的にはドラマの方が好きです。原作もいいですよ。面白いと思います。

ドラマを見た後で原作を読んで、残念に思ったのが妄想シーンでした。妄想シーンが原作では解り難いですよね。まぁ、そこは読者も妄想しろって話なのかもしれませんが、

あっ、今のは情熱大陸やったんか・・・

とか、後からわかる感じです。徹子の部屋はわかりましたが。

と、今日は他愛もない話で終了。

追伸

剣道仲間のH君から毎日のように

H君
今日はどこで稽古ですか?

ってメッセージが届くのですが・・・

年末ってどこも稽古できないんですよね。残念です。特にうちの地域は今年から盆と年末年始は学校施設が全く使えなくなった(教育委員の方針)ので、稽古ができません。

というわけで、今年の年末年始はゆっくり休みます。

皆さん、良いお年をお迎えください!!

SPONSORED LINK
 

ABOUTこの記事をかいた人

剣道錬士六段のしがないサラリーマン。
子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。