審査

六段審査の吉報届かず・・・稽古74回目

今日は名古屋の六段審査。
特に予定がなかったので、見学に行けばよかったかな~って思いましたが・・・
そう思ったのが朝8時過ぎだったので、時既に遅し。

また次の機会にH君の応援に行こうかと思ったら・・・

富山で受けるんですって。

富山か・・・
ちょっと遠いな。
残念!!

ってことでした。

というわけで、審査結果はダメだったみたいです。
実力が発揮できないというのが実力なのでしょうか。厳しいです。
 
ということで、夜は支部の稽古会。
H君も不合格の報告に来てくれました。
 

SPONSORED LINK
 

小学生に出端を打たれる・・・の巻

今日も副鼻腔炎の症状が治まらないまま、稽古に参加してきました。というか、今日は鍵当番&号令当番という大変な日だったのです。

一般の参加者は少なかったのですが、十分な稽古ができました。一般の人と稽古できたのは2回だけで、他は小中学生ばかりでしたが、小学生にも沢山打たれました。

特に最近、6年生のM部君に綺麗に打たれるのです。恐らくタイミングが違うから打たれるのですが、何とか対策を打ちたいところ。前回稽古した時も綺麗にスパーンと打たれたのですが、今日も面に出ようとした起こりを綺麗に面に打ち取られてしまいました。

© タイトル:ブラックジャックによろしく 著作者名: 佐藤秀峰 サイト名: 漫画 on web URL: http://mangaonweb.com/

© タイトル:ブラックジャックによろしく 著作者名: 佐藤秀峰 サイト名: 漫画 on web URL: http://mangaonweb.com/

完敗です。

そして、Y川君との稽古の時にも、完璧に決まったと思ったのに、

Y川君
軽いです!

と言われてしまいました。
もう立ち直れません。

結局、Y川君との稽古は時間切れで終わってしまいました。
 

まとめ

20160515

小中学生との稽古でも決して気を抜いてるつもりではないんのですが、兎に打たれます。それだけではなく、認めて貰えませんでした。

そんな感じなので、もう少し僕自身も基本稽古をきっちりやろうかと思っています。というわけで、水曜日の夜に数人の子供と稽古をしようと思っています。本当は広い体育館で追い込み追い込み、また追い込みってやろうと思っていたのですが、体育館の予約が取れなかったので武道場で稽古することにしました。

もし参加してやろうっていう人が居たら遠慮なく来てください。

問い合わせはこちらまで。
↓ ↓ ↓

mail

SPONSORED LINK
 

1

メディア

欲してます!

2021/10/30    

先日、とあるツイートをしたところ、多くの方にお声掛けを頂きました。本当にありがとうございます。 その 問題の ツイートがこちら。 おはようございます。少年指導に飢えています。どこかで雇って貰えないかな ...

2

審査

七段審査に5回目の挑戦!結果はいかに・・・

2021/8/22    

ブログを更新していなくて申し訳ないです。 色々とやることが多くて。 書きたいことが多々あるのですが、書く時間がなくて書けません。 メルマガは定期的に配信していますので、良ければメルマガに登録してくださ ...

3

大会

久々の公式戦出場!目標達成ならず!

2021/11/8    

家に着くまでが遠足です! 小学生の頃、よく言われたものです。 大会も家に着くまでが大会。 もう、かなり前になりますが大会の帰り道に高速道路を利用しての帰宅途中でスピード違反で捕まったことがありました。 ...

  • この記事を書いた人

剣道中毒管理人

剣道錬士七段のしがないサラリーマン。 子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。

-審査