稽古日誌

新入団員あり!!

今日は少年団の稽古。仕事で参加できないかと思っていたのですが、何とか参加できました。いや~~~、参加できて良かったです。

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

 
今日は指導者が少ないということがわかっていました。
指導者が一人の時に新しい子が来たら大変!!

と思っていたのですが、大当たりでした!体験教室の最後に、代表の㏏先生から話があり、
kt先生
木曜日と土曜日に稽古をしていますが、もし良かったら土曜日の稽古に来てください!!

ということだったのですが、やる気マンマンの子供たちは土曜日まで待っていられなかったに違いありません。ということで、

今日は2名の新入団員を迎えて一緒に稽古をすることになりました。
 

SPONSORED LINK
 


 

期待の新人!

実は、昨年度の新入団員(小学生)はうちの息子だけでした。新入団員という感じはしませんが、確か新入団員だったはず。(笑)

つまり、いきなり防具着けた子が入ってきたので、素振りから始めるという子はかなり久々のようです。もう、どうやって教えたら良いのかもわからないくらいかも・・・

今週の土曜日にはきっと他にも新入団員が来てくれるでしょう。はっきりとはわかりませんが、来てくれると思います。お世話になっているので、協力できることはさせて頂くつもりをしていますが・・・

何度も言いますが・・・
 
私は小さい子供が苦手!!
 
なんですよね。どうしたものか。(笑)
周りの方々はそんな風に見えないと言ってくださるのですが、本当に苦手なんです。これも修行。何とか苦手なことを克服できるように努力したいと思います。

SPONSORED LINK
 

1

メディア

欲してます!

2021/10/30    

先日、とあるツイートをしたところ、多くの方にお声掛けを頂きました。本当にありがとうございます。 その 問題の ツイートがこちら。 おはようございます。少年指導に飢えています。どこかで雇って貰えないかな ...

2

審査

七段審査に5回目の挑戦!結果はいかに・・・

2021/8/22    

ブログを更新していなくて申し訳ないです。 色々とやることが多くて。 書きたいことが多々あるのですが、書く時間がなくて書けません。 メルマガは定期的に配信していますので、良ければメルマガに登録してくださ ...

3

大会

久々の公式戦出場!目標達成ならず!

2021/11/8    

家に着くまでが遠足です! 小学生の頃、よく言われたものです。 大会も家に着くまでが大会。 もう、かなり前になりますが大会の帰り道に高速道路を利用しての帰宅途中でスピード違反で捕まったことがありました。 ...

  • この記事を書いた人

剣道中毒管理人

剣道錬士七段のしがないサラリーマン。 子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。

-稽古日誌