10日振りの稽古でハッスル・・・不発


久々の稽古です。
10日振り?私が1週間以上稽古をしていないのは本当に稀ですね。

というわけで、張り切って行きました!
 

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

 
10日振りの稽古、妻に
怪我せんようにね!!

と心配されてしまいました。私自身、全然久し振りという感覚がないので大丈夫だと思っていたのですが、こういう時って一番ヤバいですよね。

さてさて、どうなりましたでしょうか・・・

 

SPONSORED LINK
 


 

過去最多の参加人数?

最近、一人で稽古に参加・・・というのが続いていたのですが、今日は5人で乗り込みました。

武徳殿に到着してびっくり。既に熱気で溢れていました。

そして、稽古が始まってからもどんどん増える参加者。

最終的に、約40名。恐らく、過去最多ではないでしょうか。いつもは基本稽古の後に地稽古なのですが、参加人数が多いので2分間の回り稽古を約15分程度、そしてその後に地稽古という流れでした。

しかし、人数が多くて、回り稽古で2回、地稽古もギリギリ2回しかできませんでした。地稽古は1回しかできないかな~って諦めていたのですが、ふと見渡せば、F野先生の列が空いていたので、

ラッキー!!

ってことでお願いできました。

ちなみに、息子は何故か回り稽古で4回もできたそうです。この差は何???最初に並んだ列が失敗だったのかなぁ?兎に角、場所が狭いので元立ちは8人でいっぱいです。40人で8列というと、単純計算で1列5人ですよね。稽古時間が短いので2回が限界です。

今日は稽古でハッスルするつもりでしたが、リハビリという感じになってしまいました。全然動けなかったので丁度良かったかも。

SPONSORED LINK