稽古日誌

最弱王!昨夜の稽古にて・・・

急に寒くなりましたよね。
密かに今日からタイツデビューした、管理人です。
こんにちは。

今朝の通勤時の外気温は7℃だったんですよね。一桁ですよ。でも、また来週くらいから暖かくなるとか?体調不良者続出の予感・・・

体調管理は万全に!!

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

ところで、昨日は第3回目の強化練習だったので、参加してきました。強化練習と言っても、それ程強化されるわけではなく、どちらかと言うと普段の稽古の方がキツいんですけどね。

SPONSORED LINK
 

参加者多数!多くてびっくり!!

昨夜の稽古に参加したのは、17名。(だと思う)いや、びっくりじゃないですか?ちなみに、大会出場者全員ではありませんでしたが、男子チームはA,B共に全員揃っていたようです。

というわけで、準備体操、基本稽古の後はいきなり

Aチーム vs Bチーム

の団体戦でした。勿論、私はBチームです。

大将戦の前までで2-1、大将戦が1本勝ちで代表戦に持ち込めるという状況でした。

いやいや、絶対に無理やし・・・

と、私だけではなく、誰もが信じて疑わなかったことでしょう。

しかし・・・
 
 
 
まずは竹刀を落とす。

反則1回!!(私が)

そして、更に竹刀を落とす・・・と同時に小手打たれてました。反則にはなりませんでしたが、相手の有効打突となりました。

いやいや、まだまだ時間はたっぷりあります。

そして、相手を誘う。

相手が誘いに乗ってくる!!

そして・・・

面あり!!

相手の方に入りました。いや~~~、完璧に打たれましたね。周りで見ていた人には相面で乗られたみたいに見えたようなのですが、内容は全然違います。『何がしたかったの???』っていうレベルでした。

結果は3-1でAチームの勝利となりました。

しかし、昨日の稽古に参加していた人達の中では、私が最弱ですよ。ダントツですね。頭二つ分くらい飛び抜けてる感じ。もう、言わば最弱王ですよ。段位と年齢だけが一番上。

もう、会社で言ったら、

使えねぇ~上司だなぁ~!!
この、給料泥棒が~~っ!!

って思われているに違いありません。どうしたものでしょうか。

誰か答えを教えてください。

SPONSORED LINK
 

1

メディア

欲してます!

2021/10/30    

先日、とあるツイートをしたところ、多くの方にお声掛けを頂きました。本当にありがとうございます。 その 問題の ツイートがこちら。 おはようございます。少年指導に飢えています。どこかで雇って貰えないかな ...

2

審査

七段審査に5回目の挑戦!結果はいかに・・・

2021/8/22    

ブログを更新していなくて申し訳ないです。 色々とやることが多くて。 書きたいことが多々あるのですが、書く時間がなくて書けません。 メルマガは定期的に配信していますので、良ければメルマガに登録してくださ ...

3

大会

久々の公式戦出場!目標達成ならず!

2021/11/8    

家に着くまでが遠足です! 小学生の頃、よく言われたものです。 大会も家に着くまでが大会。 もう、かなり前になりますが大会の帰り道に高速道路を利用しての帰宅途中でスピード違反で捕まったことがありました。 ...

  • この記事を書いた人

剣道中毒管理人

剣道錬士七段のしがないサラリーマン。 子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。

-稽古日誌
-