秘策

今年も残すところ、あと10日余りとなってしまいました。あっという間に年末です。個人的には年末年始ってあんまり好きじゃないのですが、仕方ないのでやることはやります。

って、一番イヤなのは大掃除なのですが・・・

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

昨夜は稽古に参加してきました。年末で皆さん忙しそう。でも、逆に忙しいのが落ち着いたからと言って稽古に参加されている方もおられました。色々ですね。

水曜日は息子は少年団の稽古へ。私は別の一般の稽古(長浜武徳殿)へ。逆方向なのですが、とりあえず息子を道場に送ってから稽古に向かいました。(息子の迎えは嫁さんです)家を出てから長浜武徳殿まで45分掛かりました。逆方向の往復を含むと考えると、意外と近いな・・・

SPONSORED LINK
 

決戦は土曜日!秘策を考える!

息子に果たし状を突き付けられました。土曜日が少年団の稽古納めとなり、その時の催しとして親子対決の試合をするということ。しかも、ヤツは確実に私に勝てると思っているのがムカつくんですよ。

息子
お父さんの癖は全部把握してるし、余裕で勝てるわ~!!

と言うのです。これは親としてはどんな卑怯な手を使ってでも勝たなければなりません。(良い子のみんなは卑怯な手を使っちゃ駄目だよ!)

というわけで、昨夜の稽古は息子対策。

の、つもりだったのですが・・・
結果として、いつも以上に皆さんに打たれてしまいました。ボッコボコですね。数名にだけ通用しましたが、トータル的に見ると、ボコボコにされた印象しかありません。

むむむ・・・

そして、稽古を終えて家に帰ると

息子
今日は今まで使ったことない技を身に着けたで~!!
秘密やけどな!!

と言うのです。なんと生意気な!!!

やはり、何としてでも勝たねばなりません。

私の秘策は、息子の秘策を使えなくさせる作戦。(笑)

SPONSORED LINK
 

ABOUTこの記事をかいた人

剣道錬士六段のしがないサラリーマン。
子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。