メディア

ティラミスとか食ってるよ!

体調不良がイマイチすっきりしない管理人です。一度患うとちょっと長引くのかもしれません。病院には行っていないのですが、恐らく副鼻腔炎だと思われます。GW中はなるべく安静にして治したいと思います。

とは言え、勿論10連休とかでは無い(後半に5連休)のですが・・・

実は、最近色々と悪い出来事が続いてかなり凹んでいたので、何とか気分を上げていきたいです。

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

そんなことを考えながら、今日は書店をうろついていてどうしても気になったのがこちらの「多分そいつ、今頃パフェとか食ってるよ。」という書籍でした。

実は前々からタイトルを見て、

意味わからんなぁ。

と、気になっていました。しかし、タイトルの意味がわからなかったので、中を見ることはありませんでした。しかし、今日は何故か引き寄せられるように表紙を見てみると・・・

イヤなことがあっても、すぐに忘れた方がいいよ

っていう内容。なんだか救われた気がしました。

高倉先生の剣道レッスン

書店へ行ったのは、「剣道日本」が欲しかったからです。というのも、付録に高倉先生の剣道レッスンDVDが付いているということだったので。

https://www.youtube.com/watch?v=8-ZyPCE9eks

高倉先生の書籍は持っていますが、今回の内容は以前の書籍とは全然違う内容でした。こんなに色んなことを考えるって凄いですね。しかも、どの稽古法も理に適っているように思えますし、一つ一つは楽しく取り組めそうな内容ばかり。

 

1500円という価格はちょっと月刊誌としては高過ぎる気がしましたが、月刊誌だと思わなければ適正価格かもしれません。

 

ちなみに、高倉先生の稽古方法は大人が取り組むにはちょっと難しい内容が多いかもしれません。色んな意味で。

 

どちらかと言うと、中高生向けでしょうか。

大人がじっくり勉強するには、こちらのDVDの方が適していると思います。

 

今日は、違う編集モードを使って書いてみました。ちょっと使い辛いです。

これから、ティラミスでも食べながらじっくりDVD鑑賞でもしてみたいと思います。高倉先生の剣道を見て気分を上向きにします!

SPONSORED LINK
 

1

メディア

欲してます!

2021/10/30    

先日、とあるツイートをしたところ、多くの方にお声掛けを頂きました。本当にありがとうございます。 その 問題の ツイートがこちら。 おはようございます。少年指導に飢えています。どこかで雇って貰えないかな ...

2

審査

七段審査に5回目の挑戦!結果はいかに・・・

2021/8/22    

ブログを更新していなくて申し訳ないです。 色々とやることが多くて。 書きたいことが多々あるのですが、書く時間がなくて書けません。 メルマガは定期的に配信していますので、良ければメルマガに登録してくださ ...

3

大会

久々の公式戦出場!目標達成ならず!

2021/11/8    

家に着くまでが遠足です! 小学生の頃、よく言われたものです。 大会も家に着くまでが大会。 もう、かなり前になりますが大会の帰り道に高速道路を利用しての帰宅途中でスピード違反で捕まったことがありました。 ...

  • この記事を書いた人

剣道中毒管理人

剣道錬士七段のしがないサラリーマン。 子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。

-メディア
-