稽古日誌

初稽古会に参加してきました。

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

今日は彦根市で開催された初稽古会に参加してきました。一部と二部に分かれているのですが、頑張って最初から最後まで面を着けて参加。一般の方は二部だけ参加という方も多いのですが、それだと人数が多くて並んでいるだけで時間が過ぎてしまうので、両方頑張って丁度良いくらいです。

SPONSORED LINK
 

二部では3人の先生に稽古をお願いできました。

一部は基本的に元立ち。高校生以下との稽古でした。しかし、人気が無いので列が途切れた為に近くに居られた先生に稽古をお願いできました。ラッキーです。

写真は第一部の終了時。

第二部から参加という先生も多いので、最終的には写真の人数よりも多かったのではないかと予想しています。実際に何人くらいが参加していたのかというのはわかりませんが、かなり賑わっていたことだけは確か。

市内だけではなく、県外からも参加されていてびっくりしました。帰省のついでに稽古・・・という感じの方も居られたようですが、わざわざ帰省で稽古するって凄いですよね。うちは帰省するところも無いのでよくわかりませんが。

しかし、元立ちの先生方が強過ぎて何もできませんでした。全く良いところ無しですね。I木先生からは踏み込みについての指摘がありました。もっと強く。踏み込みが下手なんでねぇ~、何とかせねば。

今年は良い年にしたい!

実は、元旦から凄く良いことがありました。

今年の運を使い果たしたか・・・

と思ってしまいました。なんと、イオンの抽選会で2等が当選してしまったのです。朝7時過ぎからイオンの入口付近に並んだ甲斐があったというものです。抽選会は5千円で一回引けるというもの。最低でも5千円の商品券が当選。1等は10万円の商品券、2等が3万円の商品券です。

なかなか当選しませんよね。宝くじよりは当選確率高いと思いますが、これがなかなか当選しないもので、去年はハズレでした。今年はリベンジ成功です。とは言え商品券。豪遊というわけにもいきません。(笑)

一年の計は元旦にありとは言うものの、気を引き締めて行きたいと思います。

SPONSORED LINK
 

1

メディア

欲してます!

2021/10/30    

先日、とあるツイートをしたところ、多くの方にお声掛けを頂きました。本当にありがとうございます。 その 問題の ツイートがこちら。 おはようございます。少年指導に飢えています。どこかで雇って貰えないかな ...

2

審査

七段審査に5回目の挑戦!結果はいかに・・・

2021/8/22    

ブログを更新していなくて申し訳ないです。 色々とやることが多くて。 書きたいことが多々あるのですが、書く時間がなくて書けません。 メルマガは定期的に配信していますので、良ければメルマガに登録してくださ ...

3

大会

久々の公式戦出場!目標達成ならず!

2021/11/8    

家に着くまでが遠足です! 小学生の頃、よく言われたものです。 大会も家に着くまでが大会。 もう、かなり前になりますが大会の帰り道に高速道路を利用しての帰宅途中でスピード違反で捕まったことがありました。 ...

  • この記事を書いた人

剣道中毒管理人

剣道錬士七段のしがないサラリーマン。 子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。

-稽古日誌
-