審査

合格おめでとうございます!でもちょっと寂しい・・・

人の多いところに出掛ける時にはマスク着用が必須ですね。今週末は自治会の総会があるのですが、必ずマスク着用との連絡がありました。でも、世間ではマスクが手に入らないらしいですし、皆さんはどうされてますか?

どうやら、楽天では今のところこちらの訳ありマスクなら入手可能なようです。結構人気商品みたいなので、訳あり商品でもすぐに無くなるかもしれませんね。

ちなみに、我が家はマスクのストックあります。しかも、先日は職場で大量に配布(取引先にマスクメーカーがあるらしく、大量に頂いたとのことでした)されました。残念ながら大きなサイズなので、家族で使えるのは私だけなのですが・・・

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

さて、先日は県の昇段審査が開催されました。こちらも大勢の方が参加されるので、皆さんマスクを着用されていたことでしょう。しかし、昇段審査で気になっていたのはマスクではなく、いつも一緒に稽古している方々の審査結果の方。M上さんはとうとう五段に合格されたようです。

おめでとうございます!!

M上さんのストーカーとしてはとても嬉しいです。

SPONSORED LINK
 

本当はちょっと寂しいです

何はともあれ、五段で少し躓いておられたので、合格されて安心しました。心から祝福したいと思います。

でも、五段に合格すると六段審査までは5年もあるので、昇段審査対策などの稽古会に誘えなくなってしまいます。本当は5年なんてあっという間なのですが、しばらくはそっとしておきましょう。

本音は、嬉しいのは嬉しいのですが・・・
実はちょっと寂しいです。

実は以前、M上さんには

あと3回くらい受けたら受かるんじゃないですか?

って言っていたのですが、恐らくそう言ってから3回目くらいの審査だったような気がします。なかなか鋭くないですか?(笑)

しかし、逆にもう一方、一緒に稽古をしている方で四段受審された方がおられたのですが、残念ながら不合格とのことでした。今回は合格されるような気がしていたのに・・・。かなりイイ感じの稽古になってきたと思うのですが(上から目線ですみません)、非常に残念です。

あぁ、あれだ・・・

今日の野川さんとの稽古では一本も当たりませんでした・・・

って、土曜日(前日)の稽古で言わせてしまったのがダメだったのかもしれません。良いところを打っておられたのですが、その実感が無かったのでしょう。自己評価が低いのはダメですね。

自己評価についてわかりやすい漫画(Twitter)があったので紹介します。

つまり、自分の素晴らしさに気付いていないということです。自己評価が低いとなかなか思い切った技も出せないような気がします。そして、その素晴らしさに気付かせてあげられなかった私にも非がありますね。

次回こそはその辺りを克服して、是非とも合格して頂きたいと思います。

自己評価が低い人にはこちらの「神メンタル」がおすすめ。今、読んでいる途中なのですが、かなり面白いです。

「神メンタル」については、メルマガで詳しく紹介したいと思います。お楽しみに!

お気軽にメルマガ登録してください。
↓ ↓ ↓

SPONSORED LINK
 

1

メディア

欲してます!

2021/10/30    

先日、とあるツイートをしたところ、多くの方にお声掛けを頂きました。本当にありがとうございます。 その 問題の ツイートがこちら。 おはようございます。少年指導に飢えています。どこかで雇って貰えないかな ...

2

審査

七段審査に5回目の挑戦!結果はいかに・・・

2021/8/22    

ブログを更新していなくて申し訳ないです。 色々とやることが多くて。 書きたいことが多々あるのですが、書く時間がなくて書けません。 メルマガは定期的に配信していますので、良ければメルマガに登録してくださ ...

3

大会

久々の公式戦出場!目標達成ならず!

2021/11/8    

家に着くまでが遠足です! 小学生の頃、よく言われたものです。 大会も家に着くまでが大会。 もう、かなり前になりますが大会の帰り道に高速道路を利用しての帰宅途中でスピード違反で捕まったことがありました。 ...

  • この記事を書いた人

剣道中毒管理人

剣道錬士七段のしがないサラリーマン。 子供と一緒に稽古をするのが唯一の楽しみです。

-審査
-